2012年10月31日

下山しました♪

photo.jpg今日は山登ってました♪

無事下山!

詳しくはまた!

東京に帰りまーす♪
posted by のぼ at 16:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ママチャリピスト リアブレーキ♪ 其の壱!

photo.jpgさーてさて♪

ソロソロやりますかな( ̄▽ ̄)ママチャリカスタム♪

…というわけで♪

今はリアブレーキがついていないのでT^T乗ることのできないママチャリピスト。

リアブレーキを付けようぢゃ( ̄^ ̄)ゞあーりませんかと…♪

何となく使えそうな部品を( ̄▽ ̄)ホームセンターで買ってきましたー♪

これでロード用のキャリパーブレーキを付けちゃうぞっ!

…と目論んでd( ̄  ̄)おるのです♪

ケーブルの這わせ方を考えるとチェーンステーに( ̄ー ̄)付けたいとこですが。

クランクとの干渉を考えると(´・_・`)どうなんでしょ?!

シートステーに付けるべきか?!

いやいや、かっちょ良さからいってもd( ̄  ̄)チェーンステーに付けたいですなー♪

なんて思いつつ♪

いつ作業( ̄◇ ̄;)できるかなー!

…まずはチャリの鍵f^_^;)見つけないとね。

てへへ。

いやホントに( ̄ー ̄)ソロソロと思ってるんですよー。

ビバ!リアブレーキ加工!!
posted by のぼ at 19:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

キャベツな日々♪ 其の弐!!

キャベツな日々を過ごし( ̄^ ̄)ゞ順調にキャベツを消費しております!

やっぱ独り暮らしでひと玉は( ̄O ̄;)強敵だぜ〜ぃ。

さてキャベツがあるとしたらコレ!

image-20121028125139.png

はいっ!
きたコレ!定番の( ̄▽ ̄)お好み焼き!
しか〜し今回は山芋がないっ!
里芋とじゃがいもならT^Tあるのにねっ!
…しかしふんわりお好み焼きが( ̄ー ̄)喰らいたい。
ちゅーわけで考える♪
メレンゲ入れるか?!
でも面倒くさい!
ならばと豆腐投入〜♪
コレがモッチリになって軽い感じの( ̄▽ ̄)出来栄えにっ!
いやーん♪
うまうまー!
こりゃ(@ ̄ρ ̄@)いいね♪
またやろう☆

そして…!
ついにT^T最後のキャベツとなりましたよー!

最後はコヤツぢゃー!

image-20121028125745.png

回鍋肉っっ!!
初めての中華料理店にいくと( ´ ▽ ` )ノ必ず注文するほどの回鍋肉好きなわたくしであります♪

最後の料理に( ̄ー ̄)ふさわしいではないですかっ!
豆板醤がギリギリだったというアクシデントは( ̄O ̄;)ありましたが!
なんとか作り上げました♪
回鍋肉はやっぱ(((o(*゚▽゚*)o)))うまうまよー!

…ってなわけで♪

キャベツひと玉完食〜♪

いやーロールキャベツから始まって…♪
長かったな(。-_-。)まぢで♪

料理してるとエナたんがよって来て( ̄▽ ̄)キャベツを催促♪

エナたん毎日キャベツ喰らえて( ´ ▽ ` )ノよかったね♪
写真撮っとけばよかったな♪

美味しそうにパクっといくとこ♪

えな

でも痛ませずに最後まで喰らえてよかった( ̄▽ ̄)よかった♪

ビバ!キャベツひと玉!!
posted by のぼ at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

キャベツな日々♪ 其の壱!!

先日、ロールキャベツを喰らったわたくしですが〜♪

キャベツはまだまだ( ̄▽ ̄)ございまーす。

そりゃひと玉だもんね♪

簡単には(ー ー;)なくなりませんよー!

…ってなワケで♪

キャベツ消費作戦( ̄^ ̄)ゞ決行でありやす、!

まずは…♪

image-20121028123308.png

里芋とキャベツの煮物!

じゃがいもの炊き込みご飯にしたため!(◎_◎;)芋だらけの晩飯に!?
うげー!
想定外d( ̄  ̄)でした♪
うっかりミス(。-_-。)ねー。
両方ともうまうまだったけど♪

お次は…♪

image-20121028123624.png

餃子!!
山口家は白菜で作りますが、キャベツ派の方々もいらっしゃると聞き♪
キャベツで作りました♪
ニラを買い物袋から落としたらしくT^T帰宅したら無くなってました。
とほほのほー。
もー諦めてニラ無し>_<ですよ〜!
ニンニクとネギもぶち込み( ̄▽ ̄)にひひです!
冷凍食品にはない(= ̄ ρ ̄=) .お肉タップリ餃子を堪能♪
うまいやね( ̄▽ ̄)餃子はさー♪

んで…♪

image-20121028124131.png

大量に作った餃子を今度は焼かずに水餃子♪
餃子の餡を作るのにキャベツ微塵切りにして塩降ったので( ̄▽ ̄)すげぇーキャベツを消費できましたよ!
にやり♪
キムチベースのスープは冷え込みはじめたこの季節には(((o(*゚▽゚*)o)))サイコーね!
水餃子もプリップリでうまー♪

戦いはもうちょい続きますよー!

今日は( ̄▽ ̄)このあたりで♪

ビバ!キャベツ料理!!

posted by のぼ at 12:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

カバコレ♪ 其の弐!!

photo.jpgオーダーしていたカバコレが( ̄▽ ̄)届きました〜♪

一週間くらいですか( ̄▽ ̄)早いね〜♪

デザインはゴチャゴチャ系d( ̄  ̄)にしました♪

山、エナたん、チャリ、向日葵の構成…ですが。

なななななΣ( ̄。 ̄ノ)ノなんとっ!?

アプリでは印刷領域だったトコが!(◎_◎;)印刷領域ではなかったのね。

下場のスペースにチャリと向日葵をぶち込みましたが…カバー自体がないトコで当然T^Tプリントされてません。

とほほ。

あと印刷は光沢なしなのはわかってたけど(。-_-。)デキとしては光沢があったほうがよかったなー。

意外と全体が暗くて(; ̄ェ ̄)どよーんとした感じ。

とほほ。

まー( ´ ▽ ` )ノ次作るトキは明るい写真を使うってことで♪

富士山の御来光とエナたんの喜怒哀楽で( ̄▽ ̄)いいのだ☆

にひひ♪

ビバ!カバコレ!!
posted by のぼ at 12:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

