2012年11月25日

金時山→明神ヶ岳! 其の四!!

無事、金時山山頂に到着した我々は…♪

image-20121125204740.png

マサカリ担ぎ( ̄ー ̄)まっす♪

池上d( ̄  ̄)イカしてるぜー!

ノンストップでここまで来たので( ´ ▽ ` )ノちと休憩♪

ホント富士山キレイです♪

のんびりコーヒーでも飲みたいとこですが…。

ここはストーブ( ̄^ ̄)ゞ禁止です!

多くの人に富士山を見てもらいたいってゆー配慮みたいです♪

ストーブ使うと結構σ^_^;長居しちゃうもんね!

image-20121125204825.png


なんたって( ̄▽ ̄)この景色♪

みんなで仲良くみないとねっ!

…つーワケで我々( ̄^ ̄)ゞ明神ヶ岳へレッツラゴー!

image-20121125204856.png

またも現れたロープ場もσ^_^;何事もなく通過♪

振り返ると…!(◎_◎;)

image-20121125204932.png

この稜線!!!
スゴく( ̄▽ ̄)かーっちょいい!

1200mちょいのお山で( ̄◇ ̄;)こんな景色見られるだなー!

いろんな山があるな♪

スゴく素敵な( ̄▽ ̄)お山だぜー♪

image-20121125205009.png


麓のほうは( ̄ー ̄)ほんのり紅葉のこってますね♪

[[image-20121125081008.png]]

天気もいいしドンドンいくよー♪

…先がσ^_^;ながいしね♪

image-20121125205052.png


稀に紅葉してたり♪

いい感じ♪

image-20121125205134.png

とにかく視界がよくて歩いてて( ̄▽ ̄)ワクワクする道なんですよー!

この尾根は*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*楽しすぎるっ!

んで!!
見てくださいっ!!

image-20121125082635.png

お山に亀裂がっ!(◎_◎;)

箱根笹が群生してるとこに( ̄▽ ̄)道があるんですー♪

image-20121125082919.png

背丈より高い笹の道がを越えると…♪

image-20121125083111.png

どーん♪

飽きさせないね〜♪

ビバ!矢倉沢峠!!

posted by のぼ at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ソラマチ♪

ソラマチに行ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ♪

甥っ子姪っ子に会いにね♪

あと両親とd( ̄  ̄)ねーちゃん♪

ホントは昼からポケモンセンターに…って話しもあったけど( ̄◇ ̄;)夜から合流になりました♪

んで押上に言ってみると…。

まぢ!(◎_◎;)キレイになっとるっ!!

人も多いっ!

完全に観光地になっとるー!

昔、押上に行った時は( ̄◇ ̄;)閑散としてたのにーっ。

びっくらこいた。

んで早速♪

image-20121124171040.png


見上げる♪

すげー( ´ ▽ ` )ノキレイだなー!

スカイツリーは二回目だけど(=゚ω゚)ノ初めて行った時はまだ建設中だったからね♪

ライトアップされたスカイツリーは( ̄Д ̄)ノはーじめーてだーい♪

うん。
こりゃみんな観にくるよね♪

展望台は行かなかったけどσ^_^;とりあえず写真撮るのね♪

甥っ子たちはΣ( ̄。 ̄ノ)ノDSで写真撮ってる?!

DSって写真( ̄◇ ̄;)撮れるのね。
スゴイねー、知らなかったよ。

んで、かる〜く食事♪
何故ならば…。

image-20121124165933.png

どど〜ん!!
『うどん本陣山田屋』さんのざるぶっかけ!

コヤツを喰らうd( ̄  ̄)ためです!

とーちゃんたちと別れた後( ̄Д ̄)ノ独りそそかさとお店へレッツラゴー!

水曜どうでしょうで大泉洋さんが喰らったという讃岐うどんのお店がソラマチにあるって教えてもらったんで(@ ̄ρ ̄@)喰らいたくて喰らいたかたねー!

ほほーい♪
うまうまー!

あー♪
満足( ̄ー ̄)満腹♪

んで、スカイツリーを見ながら( ´Д`)y━・~~一服♪

…すると♪

image-20121124170833.png

電気が消えましたっ!!

そんで( ̄ー ̄)♪

image-20121124171122.png

どどーん♪

グリーンのイルミネーション!!
こちらはXmas バージョン d( ̄  ̄)と教えてもらいました♪

さらにツインスカイツリーです!

喫煙所の仕切りのガラスに映ってるですよー♪

いやーキレイだったなー♪

…とホンの少しでしたがスカイツリーを堪能した夜でした♪

ビバ!ソラマチ!!





posted by のぼ at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

金時山→明神ヶ岳! 其の参!!

さーて♪
長尾山頂をスルーした我々は( ̄ー ̄)割りといいペースでズンドンいきますよー♪

image-20121123154209.png

ちょいちょい富士山が見えるのねー♪

低山なのにけっこう視界が( ´ ▽ ` )ノ開けてるルートで楽しいですな♪

人気のあるのも♪( ´▽`)わかりますなー♪

image-20121123154507.png

おおーっと♪
あの頂きはっ!
我らが目指す金時山ではありませんかー?!

目的地が見えるって( ̄Д ̄)ノテンションあがりまーすよー!

image-20121123154936.png

大好きな苔もd( ̄  ̄)チャンとあります♪

道も整備されていて歩き安いですよ♪

天気もいいし( ̄ー ̄)富士山も見えるし…。

こりゃいいや♪

…と調子に乗って休憩なしのノンストップ♪

このまま金時山頂まで( ´ ▽ ` )ノ行っちゃうのねー!

image-20121123155204.png

池上も余裕ですよ♪

このペースの山行は( ̄ー+ ̄)久しぶりだぜ〜♪

ガーンガンいーくよー♪

image-20121123155551.png

おっ( ̄◇ ̄;)芦ノ湖も見えるぢゃないですかー♪

さーいこー( ´ ▽ ` )ノぢゃ〜ん♪

なんてルンルン気分の我々の前にたちはだかったのはっ!!

image-20121123155851.png

ロープ場!
…( ̄O ̄;)むむう。
いらないのではないでしょうか?
このロープ!?

いやいや高齢者のかたとかには必要なんですよね♪

こういう気配りがある山だと( ´ ▽ ` )ノいくつになっても登れる気がしますなー♪

ステキ♪

image-20121123160349.png

麓のほうはまだ紅葉残ってるみたいだね♪

このルートはほんとに色んな景色を見させてくれるなー♪

ほら♪

image-20121123160533.png

わかります?
…ではズームでどうぞd( ̄  ̄)♪

image-20121123160645.png

大涌谷でーす♪
モクモクですよ!

行きたかったなー(T ^ T)大涌谷!
長生き温泉卵が喰らいたかったぜー!

image-20121123160842.png

あー!富士山!
あー!!紅葉!!
あー!!!芦ノ湖!!!
あー!!!!大涌谷!!!!

…なんて騒いでいたらあっとゆーまにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ山頂間近っ!?

image-20121123161131.png

金時山山頂でーす♪

おほー!(◎_◎;)雑誌で見るようなバッチしなロケーション!!

富士山、槍ヶ岳、箱根駒ケ岳と天候には恵まれなあったから(T ^ T)嬉しいぜ。

晴天サイコー!

サイコー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ですよー!!

ビバ!金時山!!
posted by のぼ at 16:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

金時山→明神ヶ岳! 其の弐!!

さてさて♪
箱根駒ケ岳に続き箱根のお山第二弾!

紅葉はどーでしょう?!
たーのしーみ( ´ ▽ ` )ノで〜す♪

image-20121123102731.png

このあたりは( ̄ー ̄)紅葉なし。

まー生えてる木々が紅葉しない針葉樹だしね〜。

image-20121123102948.png

この日はホント♪( ´▽`)いい天気!

無風です!

乙女峠バス停に降りた時は(*_*)サブいくらい!

でも歩き始めるとポカポカですよ!

image-20121123103333.png

おほー( ̄◇ ̄;)けっこう土が流れてるのね!

木の根が丸見えですよ!

ふふーん。
なんてテクテク歩くと…♪

image-20121123103522.png

一部( ´ ▽ ` )ノ紅葉ポイントはっけ〜ん!

そう!
ココは…!?

image-20121123103642.png

乙女峠でーす♪

くそー>_<乙女峠の看板の奥には富士山があるのにっ!

看板がΣ( ̄。 ̄ノ)ノかぶってます!!

紅葉と看板と富士山をフレームにいれたかったのにっ!

あと少し(T ^ T)身長があれば…とほほのほー!

悲しみに埋れながらてっぺんを(T ^ T)目指すのぢゃ!

image-20121123104408.png

うん。
こりゃ紅葉は( ̄◇ ̄;)終わってるな。

…って思えるほどの落ち葉を踏みながら頂きを目指す!

この道紅葉してたら♪( ´▽`)キレイだろーな♪

…してたらねw

image-20121123104748.png

ポイントポイントで紅葉は残っているけど♪

ピンポイント(−_−;)ですなー。

…なんて紅葉堪能とは言い難い道をテクテクテクテク♪

image-20121123105341.png

長尾山頂です!
まったく山頂とは思えない広場的な感じで眺望もありませんが…?!

image-20121123105606.png

氷ってます!

サブいΣ( ̄。 ̄ノ)ノのねー♪

…という感想だけで金時山へレッツラゴー!

はい( ´ ▽ ` )ノ長尾山はスルーでーす♪

あと少しで金時山山頂ですよー♪

ビバ!乙女峠&長尾山!!











posted by のぼ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

金時山→明神ヶ岳! 其の壱!!

さーてさて♪

なんとか山に行けそうだっ!

…そうなってから劇団のメンバーとか何人かに声をかけまして♪

何処にいこうかと|( ̄3 ̄)|悩む。

そりゃそーとーに|( ̄3 ̄)|悩む。

奥多摩か前から行きたかった金時山か…?!

結果、参加メンバーは池上高史のみ!

残念ながら他の面子はスケジュール調整>_<つかずだ!

…そうかー♪
ならば( ̄▽ ̄)いっちょ行くか!

いざっ!金時山へっ!

…とお山がきまっても(T ^ T)悩む。

ルートをどうするか?!

今回は交通機関を使ってのアプローチ!

どこに降りるか?
日没も早いし(。-_-。)どうするか?

悩むむむむーん。

現場にも金時山の地図を持ち込みd( ̄  ̄)にらめっこ!

幸い共演者 丸さんが( ̄▽ ̄)金時山に登っているとのこで相談♪

オススメルートを教えてもらって( ´ ▽ ` )ノ再検討!

結果♪

image-20121121222036.png

乙女峠へっ!

オススメルートとはσ(^_^;)違うルート…すみませんっ!

色々考えて…。
そう、メンバーが池上だけなのでちょっと遠いけど( ̄▽ ̄)明神ヶ岳にいっちゃおー!

って( ̄^ ̄)ゞワケであります!

池上は富士山、槍ヶ岳ほか、劇団メンバーで行く時はほとんど一緒に行く男♪

長野出身 燕岳をこよなく愛する男なら…。

明神ヶ岳に行ってもd( ̄  ̄)平気でしょ♪

実は丸さんオススメルートは金時登山口からのルート!

明神ヶ岳に行くならば>_<教えていただいたルートでは金時山を踏まずに明神ヶ岳へいくか…!?

はたまた矢倉沢峠の分岐点から金時山へ行ききた道を戻ることに!?

その往復はコースタイムで!(◎_◎;)1時間50分!!

…それは痛い>_<ですなー!

んでd( ̄  ̄)乙女峠から明神ヶ岳を目指しまーす!

そんなこんなで♪
高速バスで乙女峠に到着すると…!

image-20121121225013.png

ドーン!

山頂踏まずにドーンと!(◎_◎;)富士山っ!

雲ひとつなく( ´ ▽ ` )ノキレイだなー♪

スゴイながめっ!

…ってこの風景は(T ^ T)山頂から見たかったぜー!

筑波山の時もそうだったけど…。

登ってないけど既にσ(^_^;)やってやった感じ♪

いやいや!
俺たちはマサカリ担ぎにきたんだぜっ!

ここで満足なんてしちゃー( ̄ー ̄)いけねーよ。

image-20121121225452.png

そんなワケで登山口入口へ!!

ここから始まる金時山!

いくぜー!!

ビバ!乙女峠!!

posted by のぼ at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

