2012年11月16日

クリームコロッケ♪

photo.jpgはいはいっ♪

ワタクシ〜( ´ ▽ ` )ノ友達から大量のサラダ油をいただきまたっ!

…というわけで♪

今までは油少なめで揚げ物をしとりましたが♪( ´▽`)タップリ油で揚げますよー♪

にひひ♪

さて、やっぱり綺麗な油にはd( ̄  ̄)天ぷらですな。

…とは思うのですが(T ^ T)具が無いのでパス。

トンカツ、カキフライ、アジフライ…♪

ヨダレが(@ ̄ρ ̄@)とまりませんなー。

まぁ、結果クリームコロッケになりましたが♪

おいおい( ̄ー ̄)喰らわねばなるまい♪

そんなワタクシ何故クリームコロッケになったかと言えば♪

グラタンの時に作ったベシャメルソースがあったから♪

…しかし。
パクリといくと(;^_^Aちとお味濃い目ねー。

でも熱々♪( ´▽`)トロトロでうまうまねー♪

形はイビツで(´・_・`)大きさもバラバラだけど。

いーんでーす♪

気にしな〜い♪
気にしな〜い♪♪

なんか喰らうものが( ̄ー ̄)冬よりになってきたなー♪

食べ物でもやっぱり季節を感じるよね!

本格的な冬になる前に♪( ´▽`)紅葉でも見にいきたいね!

…なんて思いつつ(*゜▽゜*)ご馳走さまでした♪

うん。
油m(._.)mありがとね〜♪

ビバ!クリームコロッケ!!
posted by のぼ at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ネコちん♪

photo.jpgエナたん、朝の散歩で( ̄▽ ̄)野良猫ちんと遭遇!

最近この場所で( ̄▽ ̄)よく見るノラちん。

じーっとしてるんだよね。

エナたんが近づいたも!(◎_◎;)まったく動じない!

肝っ玉が座ってるのか( ̄ー ̄)おおらかなのか。

エナたんもこのノラちんには全く( ̄▽ ̄)警戒してる感じなし。

こりゃ( ´ ▽ ` )ノ友達になれるんぢゃねーの?!

なんて思いつつ。

コレからドンドン>_<サブくなるからね。

ノラちんとかも大変だろうな。

…とも思う。

頑張ってお互い( ´ ▽ ` )ノ生きていこうぜっ!

ノラちん!
またねー♪
posted by のぼ at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エナたんGo!Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

稽古場飲み♪

photo.jpg先日、稽古をd( ̄  ̄)見学にいっちきましたよ♪

今回は残念ながら絡んでないので( ̄▽ ̄)見学なのですよっと♪

気楽な感じで♪( ´▽`)後輩たちの稽古を観ます♪

おほー♪
楽しそうにやってるねー!

んで、飲み会に参加♪

久しぶりの稽古場飲み♪

演出の中村伸一さんを囲んで(((o(*゜▽゜*)o)))大盛り上がり♪

軽めにのんで1時間半で帰ろう!

…なんて言ってたのに(; ̄ェ ̄)そんな時間で終わるはずはなく。

結構なお時間に。

今日は(( _ _ ))..zzzZZ 寝不足でございますよ。

おほほのほー。

しかし、アレですねd( ̄  ̄)芝居談義は尽きないですね。

あーだこーだ(¬_¬)言いながら深酒♪

まぁ今日も頑張ってますよ。

んで、みんなも頑張ってますよ♪

本公演のない時期も( ̄▽ ̄)みんな動いてるなー。

いいよね!

そんな劇団って♪

また稽古みにいっちゃお♪

ビバ!稽古場飲み!!
posted by のぼ at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

お婿にいきます♪

photo.jpg長い間m(._.)mお世話になりました♪

…ってなワケで我が『IS06』はお婿にいきました♪

iPhoneに機種変してからは>_<ほぼ出番のなかったIS06を友達に譲ることにしました。

うちで眠っているより使ってくれたほうがいいもんね♪

…んで、初期化。

ホコリや気泡があった保護フィルターをはがし…。

全体をフキフキ♪

ちと(。-_-。)さびしい。

でもね、ホントに出番がなかったから。

使ってもらえるほうがいいやね。

うんd( ̄  ̄)うん。

約二年使いましたけど( ̄▽ ̄)いろんな事ありました♪

なんたって初めてのスマホ!

ガラケーとの違いに戸惑い(; ̄ェ ̄)苛立ち…。

ガラケーとの違いに感動し♪( ´▽`)有頂天…♪

今ではスッカリ( ̄▽ ̄)ガラケーには戻れない身体に♪

向こうの家で( ´ ▽ ` )ノがんばれよー♪

今までありがとう!

IS06!!

ビバ!IS06!!
posted by のぼ at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ポテトグラタン♪

photo.jpgサブく{(-_-)}なってきてる。

確実にサブい。

街のなかの木々も紅葉がかなり進んでるし。

秋なのだ(。-_-。)そう、秋なのだ。

冬ではないのだ。

でもサブく{(-_-)}なってきたよ。

…というわけで♪

グラタン( ̄▽ ̄)つくりました♪

まずはベシャメルソースの仕込みから♪

いつものようにd( ̄  ̄)レンチンです♪

失敗知らずだぜ〜♪

ちょっと多めに作ったから( ̄▽ ̄)今度はシチューにしよっかな♪

なんて思いつつ♪

今回はイモとシャケとブロッコリー♪

オーブンで焼き上げて♪

熱々ねー!

うまうまねー!

…といいつつも♪

シャケが(¬_¬)多過ぎたな。

ちとバランスが悪いぞー。

ちと(。-_-。)残念。

シャケを半分にして>_<残りをムニエルにすればよかったなー。

…と(¬_¬)まぢで思ってます。

まぁそれでも漢の料理としてはσ^_^;上出来だぜー♪

あえて言おう。

あつうまー♪

いや、サブいからこそ( ̄▽ ̄)グラタンだよね〜♪

食欲の秋だなー♪

ビバ!ポテトグラタン!!
posted by のぼ at 07:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

