2012年11月30日

いいニクの日♪

photo.jpg昨日は11月29日( ̄▽ ̄)いいニクの日!

…らしいです♪
TwitterのTLにも『いいニクの日』ツイートが踊ります♪

スケジュール的にお店にはいけませんが…肉は(@ ̄ρ ̄@)喰らいたい…♪

…というd( ̄  ̄)ワケで帰りにスーパーにレッツラゴー!

さすがに時刻は22時過ぎてましたからね♪

値引き( ̄▽ ̄)されてますよー♪

家でステーキ( ´ ▽ ` )ノあーステキ♪

ひと仕事終えてからと思っていましたが…。

空腹に耐えられず(@ ̄ρ ̄@)一時中断して焼きますよ♪

うちのフライパンはテフロンなので(´・Д・)」上手く焼けるか心配ですよ♪

まずは肉を常温にしてる間に付け合わせを作りまーす♪

ポテトフライに揚げ人参に火を通しブロッコリーを煮る!

…全部>_<調理法が違う!
めんどいなー!
…と思いつつ作る。

んでニンニクの香りをサラダオイルにうつしーの♪

ソースの為に玉ねぎをする!

ここまで出来たら( ´ ▽ ` )ノお肉焼きまーす♪

ニンニクを取り除いたフライパンに( ̄▽ ̄)お肉どーん♪

もージュージューですよ!

焼き色ついたらひっくり返して♪

ミディアムレアで(@ ̄ρ ̄@)焼くつもり♪

にくく♪
…もとい…にひひ♪

肉が焼けたらお皿に取り出して〜♪

肉汁がでたフライパンにすりおろし玉ねぎと醤油、お酒をぶち込み煮詰めまーす♪

これでソースも出来上がり!

だは(@ ̄ρ ̄@)いただきまーす♪

うまー!
ステーキうまー!

いや〜お肉はアメリカ産の格安でいいニクでは>_<ないし…。

喰らった時間も29日を越え…すでに30日!?

いいニク的な要素が(T ^ T)まったくなかったけど…♪

気にしな〜い|( ̄3 ̄)|のでーす♪

まぁうまうまだったってことで♪

ビバ!いいニクの日!!
posted by のぼ at 14:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

