2012年12月07日

油祭り! 其の弐!!

さーてさて(*゚益゚)ゞ油祭りは終わらな一いっ!

揚げ物ヽ(≧▽≦)ノ美味しいよー!

…身体がちと(。ω。;)心配だけど。

心配だけど(*≧艸≦)やっちまうのね!

油祭り!!

第六弾!

image-20121207144743.png

おお〜っと!
ステーキに目がいきますが…!?
ここではd( ̄  ̄)フライドポテトに注目してください♪
小麦粉はたいてパッとあげる!
ホクホクね(人゚∀゚*)ワタクシ…マックのカリカリポテトも好きですけど、モスのホクホクポテトがもっと好きですー(*≧艸≦)♪

第七弾!!

image-20121207145124.png

アジフライ!!
キターヽ(≧▽≦)ノアジフライ大好きですよ!
アジを捌くのも(人゚∀゚*)楽しいのね♪
腕があれば最高なのに(;≧д≦)もたつきながらも何とか捌いてレッツフライ♪
サクサクフワフワでしたよー(*≧艸≦)♪

第八弾!!

image-20121207145414.png

ライスコロッケ!!
ハンパに余ってた鶏肉とピーマンでチキンライスを作り〜の!
…からの〜ライスコロッケ!
なかにはチーズを入れて( ̄ー ̄)うまうまよー♪
ソースはトマトジュースベースでお手軽よ(*≧艸≦)♪

第九弾!!

image-20121207145652.png

エービーフラーイ♪
こいつもまた(@ ̄ρ ̄@)タルタル星人にはたまらない一品ですよ!
背わたを取るのが(;≧д≦)めんどくさーい!
…なんせ小ぶりのエビだったんで量がおおかったよ。
でもね、油祭りにはかかせないよね!
エビフライ(*≧艸≦)♪

第拾弾!!

image-20121207145954.png

アスパラと舞茸のヽ(≧▽≦)ノ天ぷら〜♪
お塩で(人゚∀゚*)いただきます!
当然(σ゚∀゚)σポン酒でね♪
天ぷら喰らいながら( ̄ー ̄)日本酒チビチビやる♪
大人やΣ(OωO )完全に俺、大人や(*≧艸≦)♪

第拾一弾!!

image-20121207150316.png

豚キムチ春巻き!!
豚肉は食べやすいように挽肉だよ!
春巻きはうまいね!
パリパリねー!
初めて春巻き作った記念すべき一品なのよー(*≧艸≦)♪

第拾二弾!!

image-20121207150649.png

チーズ春巻きー♪
春巻きの皮が(ll゚ω゚)余ってるのでオツマミを♪
プロセスチーズを巻き込んで(b゚v`*)うまうまパリパリね!
赤ワインがほしかったよ(*≧艸≦)♪

…という感じのΣ( ̄Д ̄ )怒涛の油祭り!!

取り敢えずf^_^;)ひとまず終了♪

しばらく揚げ物は控えよう。

うん。
そうしよう。

あー。
うまうまだったなー(@ ̄ρ ̄@)揚げたて♪

コレからは適度なペースでヽ(≧▽≦)ノ揚げ物やってこーっと♪

ビバ!油祭り!!
posted by のぼ at 15:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

