2012年12月08日

ビィンディングシューズがっ!?

今日はのんびりライド(*≧艸≦)かまします♪

お昼から(*´▽`*)ノ))のーんびり釣り堀へレッツラゴー!

image-20121208235002.png

釣りの話しは後日に(´-ε-`;)しますが…。

楽しく遊んだその帰り道♪

当然(σ゚∀゚)σお酒でも買って帰ろ〜かと途中のコンビニに♪

…と思ったら<(@Σ@ll)>右足が外れないっ!!

そうなんです。
スポーツチャリに乗る七割はビィンディングと呼ばれるペダルにしてると思います!

俺も(* ̄m ̄)しかり!

ペダルとシューズがくっつくので引き足が使えて効率的なんです!

ほらチャリのペダルは踏むでしょ♪

その後、足をあげても力が伝わるわけですよ!
ペダルがくっついてるから!!

そんなペダルを外すのは横の動きなんです!

踏む、引くは縦の動きなのでペダルは外れません。

んで止まる時は横に捻ってペダルと放す。

左足が基本外す方で右足は基本付けっ放し♪

ほら、バイクも車道側に足出さないでしょ♪

キープレフト。

だけどチャリから降りる時は当然…−y(  ̄д ̄).。o○ペダルから外す。

でも…。

外れ(*」>д<)」な───い!

ベルクロ外して…!?

image-20121208232948.png

やっと降りれた(((*>д<*)))よ〜〜!

靴下でお酒買って帰りますよ。

とほほのほー!

image-20121208233124.png

よくシューズをみると…。

ビスが抜けているのか?!

クリート(べダルとシューズを繋ぐ部品)が全く動かない!

まいったねこりゃ!

もうボロボロだったしねo(TωT)o

ボルダリングシューズを(´-ε-`;)ゲットしようかと思ったけど…。

チャリシューズが(xдx;)先かなー?!

…となると♪

折角だから…ロード用シューズにしようかなー♪

それも(*≧艸≦)ありだよねー♪

どーしよっかなー!?

レースするワケぢゃないから(´._.`)MTB用がベスト…?

でもロード用のペダルにすれば今のエッグビーターでは乗れなかったスニーカーでも乗れるかも??

悩むぜ〜♪

にひひのひー!




posted by のぼ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー♪

photo.jpgこの時期のシャンプーは(´-ε-`;)大変ですなー。

なんたってエナたん(xдx;)ドライヤーがキライですよ。

オヤツでなんとか(o゜∀゜o)ノ踏ん張らせて…♪

ドラ(」゜O゜)」イヤ───!

逃ては........(((((_ ̄▽ ̄)_オヤツで呼び寄せ♪

また乾かす!

…その繰り返し(*゜益゜)ゞでございまーす♪

夏ならね♪

ある程度で自然乾燥させちゃうけど♪

寒いとね(((*>д<*)))チャンと乾かしてあげないとね♪

…と言うわけでシャンプーヽ(´ー`)ノ終了〜♪

ご褒美に(人゜∀゜*)さらにオヤツをあげちゃいます♪

頑張ったね(*´▽`*)ノ))エナたん♪

ビバ!シャンプー!!
posted by のぼ at 11:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エナたんGo!Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

