2013年01月18日

モレスキン…♪

photo.jpgちょいと立ち寄った本屋さんの手帳コーナーに(* ̄∀ ̄)モレスキン♪

まえまえから欲しいなーと(¬_¬)思いつつ…。

手に取っては戻し…。

また手に取っては戻す。

あと一歩が;^_^A踏み出せないのよねー。

しかしワタクシ(*´▽`*)ノ))2013年♪

ついにモレスキン購入の決意を固めるd(・(エ)・●)ちょっと手前まで来ております♪

今まで登った山とか旅したコトとか(σ゜∀゜)σ遊びの記録を綴ってみたいなーと♪

ブログに書くより(* ̄m ̄)よりくだらなく♪

よりダラダラと♪

写真とか貼り付けたりヽ(´ー`)ノ下手くそな絵を描いてみたり♪

そんな一冊があれば楽しそう!

最初はコレから山行するときの実タイムとか記録するためにポケットにしようかと思っていましたが…。

パッション トラベルで今までの記録をアナログで残すのもありかなーって♪

イロイロ考えてたら(o゜∀゜o)ノ楽しくなってきて♪

当初の目的 コレからの山行の記録はトラベラーズノートのパスポートサイズで(* ̄∀ ̄)やるコトにして♪

パッション トラベルよりは自由度の高い無地のが(人゜∀゜*)いいかな♪

なんて考えて(o゜∀゜o)ノまーす♪

まずはチャンと実物を見て(〃∀〃)ゞみないとね♪

楽しくなりそー♪

…また手に取って(;≧д≦)棚に戻しちゃったりして♪

ビバ!モレスキン!!
posted by のぼ at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

お赤飯と天婦羅と日本酒と♪

特にめでたいって(*゚益゚)ワケではないんですけどね。

お赤飯ヽ( ̄▽ ̄)ノ炊きまーす♪

もち米とあずきを(* ̄m ̄)もらいまして♪

レッツラゴーですよ♪

あずきを洗って煮てる間に♪

もち米といでザルにあけて水をきる!

んで、だし昆布をお釜にひいてあずきを煮汁煮汁ごとぶち込み♪

砂糖に塩で炊き上げる!

かーんたーんw(゚△゚)w なーのねー♪

んで、早炊きはd(゚ε゚*)禁物らしいので普通に炊きます♪

んで、炊き上がる間に…♪

image-20130117073549.png

『しぼりたて 三千盛 純米吟醸』♪

美味しいと教えてもらったので(* ̄m ̄)頼んで買ってきてもらったのでーす♪

こやつをチビチビやりながら((((_ ̄▽ ̄)_お赤飯が出来るのをまちまーす♪

せっかくの銘酒なので♪

image-20130117073832.png

天婦羅( *´艸`)揚げますぜ♪
サツマイモ、たらの芽、舞茸でいただきますよー♪

…って三千盛Σ(o'д'o)うまー!

香りもいいし、最初に甘い感じが口のなかに広がったと思ったら…。
キリっとした味わいになるのっ!

うまうまー!

すごい表情が豊かな日本酒だー♪
こりゃ(〃∀〃)ゞとまんないね♪

天婦羅もサクサクでうまうまー!

あっとゆーまに平らげちゃいましたよ♪

…とゆーわけで♪

ワタクシ(*´▽`*)ノ))たらの芽のお代わりを所望しまーす♪

image-20130117074721.png

所望ったって|( ̄3 ̄)|自分で揚げるんだけどね♪

薄めの衣で上げた野菜は(〃∀〃)ゞサクサクですよー♪

なんて晩酌を楽しんでると…♪

image-20130117074954.png

炊けましたヽ( ̄▽ ̄)ノよー♪

お赤飯モチモチねー♪
こちらもうまうま♪

にひひのひ♪

なんかよくわかんないけどめでたくなってきたよ!

お赤飯に天婦羅、日本酒だもん♪

ホントありがとうございましたっ!

お陰様で(人゚∀゚*)こんなめでたい(〃∀〃)ゞ夕食になりました♪

あ〜めでたい(」゚O゚)」な───!!

ビバ!めでたい夕食♪
posted by のぼ at 07:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ラテアート♪

ラテアートって( *´艸`)いいよね〜♪

…と思ふ♪

ふふふ。

でもなんか…飲みづらいってゆーか(((*>д<*)))もったいないってゆーか…。

せっかくこんなに(o゜∀゜o)ノかわいいのにねー!

舞台みたい♪

瞬間の存在。

本番が始まれば必ず幕はおりる。

その間に精一杯活きるっ!

…て感じ♪

しっかりとアートの楽しさを堪能させてもらってヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

しっかりと飲む(* ̄m ̄)♪

あーあ。
絵がなくなっちったなー!

…なんて名残り惜しい感じが好き。

おっこのお店はw(゜△゜)w こうきたか〜!

…なんて出会い感が好き。

ホント舞台と一緒だよね♪
花火みたい。
生ものだね!

目一杯楽しませてもらって(●´ー`●)ゆっくりと味わいまーす♪

あー自分でщ(゜Д゜щ)やってみたいよーラテアートぉ!!

ビバ!ラテアート!!
photo.jpg
posted by のぼ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 喰らう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

大雪!!

いや〜昨日の東京は(;゚Д゚i|!)びっくりするくらい雪が降りましたねー!!

何気に働いてまして雪が降ってるトキはщ(゚Д゚щ)外に出られませんでしたので…。

帰り道でヽ( ̄▽ ̄)ノまず遊ぶっ!

image-20130115082930.png


雪だるま(´-ε-`;)なんですけどね…。

イメージとかけ離れた出来栄え(´△`)フクロウみたいになっちったよ。

もっとかわいーのが出来る(xдx;)はずだったのにっ!!

とほほのほー。

んで帰宅後はエナたんのワン歩♪

image-20130115083010.png

朝は雨で(((*>д<*)))いけなかったからねー♪

エナたん(*≧▽≦)ノ大はしゃぎですよー!

はしゃぎ過ぎて(;OдO)スカジャン脱げましたよ。

セクシーなのか(/∀\*)
はたまた遠山の金さんなのか(;OдO)状態ですよー!

んで♪

…わりと早い段階でΣ(o'д'o)ギブアップ♪

image-20130115083032.png

寒いからねー♪

というワケでワン歩ヽ( ̄▽ ̄)ノ終了〜♪

ワン歩に行く前にd( ̄  ̄)お米を炊いておいたので♪

きりたんぽにチャレンジしまーす♪

サブい日に(*゚益゚)ゞ鍋サイコー!

お米を適度に潰して割り箸に付けてヽ( ̄▽ ̄)ノ魚用のグリルで焼いてみまーす♪

image-20130115083053.png

…こんな感じかー?!

きりたんぽ|( ̄3 ̄)|喰らったことないからわからないけど♪

…とキャッキャやっていると…SNSで先輩よりΣ(o'д'o)ご指摘がっ!

きりたんぽに白菜は(;OдO)絶対ダメなんだそうですー!

知らなかったorz

…というワケできりたんぽについてイロイロ教えていただきましたっ♪

ありがとm(_ _)mございまーす♪

そんな晩ご飯を熱燗とともにいただき(●´ー`●)満腹満足♪

ホントはシンシンと降る雪を見ながら雪見酒と洒落込みたかったけどね…。

まー熱燗は(* ̄m ̄)うまうまなので♪

しあわせ♪

結構ヽ(〃∀〃)ノ雪を楽しんだな♪

ビバ!大雪!!
posted by のぼ at 08:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

自家製さつま揚げ!

photo.jpgさつま揚げを作りたい(ll゜益゜)衝動!!

どーーーん!

作りたいっ!
熱々揚げたてのさつま揚げをつまみに(@ ̄ρ ̄@)一杯やりたいのねー♪

年末に伊達巻をハンペンで作ったときのコトを思い出しまして♪

伊達巻がハンペンで出来るならΣ(o'д'o)さつま揚げもだきるんぢゃね?!

…と思いついてからのd( ̄  ̄)この衝動とまんないです。

そんなわけでハンペンをすり鉢でゴーリゴリ♪

伊達巻のトキは裏ごしするのが(xдx;)結構大変だったので今回はすり鉢♪

いい感じになってきたら塩、お酒、みりんだした味をつけて…♪

二つに分けます♪
ひとつはヽ( ̄▽ ̄)ノ生姜をまぜまぜして丸くする♪
もひとつは(* ̄m ̄)人参、玉ねぎ、枝豆をまぜまぜして四角くする♪

んで低温の油で(* ̄∀ ̄)揚げますぜ♪

…。
……。
生姜のほうは結構うまく揚げられましたが…!?

ミックスの方は(;≧д≦)揚げムラがっ!!

どうも具が多すぎたみたいでさつま揚げに<(@Σ@ll)>亀裂がっ!

その凹んだトコに(。´_`。)揚げ色がつきませーん!

ざーん(T . T)ねーん。

でもね♪
パクリと喰らってみる♪

おおおお(。ω。;)やわらかい。

フワフワや。
コレは…フワフワすぎるぜ〜っ!

もっとプリプリがщ(゜Д゜щ)よかったぜーっ!

お味はさつま揚げでw(゜△゜)w うまうまだけど♪

フワフワ(*」>д<)」や───んっ!

そこはちと(´△`)残念っ!

でもうまうまだからいいや♪
…と日本酒をチビチビやりながら頂きます♪

今度はチャンと(*゜益゜)ゞ魚をすり潰してつくってみよっ!!

ビバ!自家製さつま揚げ!!
posted by のぼ at 13:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

