2013年01月20日

自家製マヨネーズ♪

美味い日本酒にはщ(゚Д゚щ)美味いツマミが必要ですよ〜♪

そんなワケでエイヒレ( ̄(工) ̄)ゲットしました。

こやつをガスストーブで(@ ̄ρ ̄@)炙っていただくことにしまーす♪

…となると必要になるのはd(゚ε゚*)マヨネーズ♪

せっかくなので(* ̄m ̄)作っちゃおーかなー♪

ではレッツラゴー!

卵黄に塩とお酢を入れて…♪

まぜщ(゚Д゚щ)まぜ!
そんでサラダオイルをほそーく( ̄▽ ̄)垂らしながら…。
まぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ…。

いかん(´-ε-`;)疲れた。
こりゃ結構大変だぞ…。

疲れちゃったのでハンドミキサーを取り出し(*≧▽≦)ノシ))まぜまぜ♪

こりゃ楽チンだぜー!

オイルをすべてまぜ終わったら( ̄▽ ̄)最後にお酢をもっかいまぜて…♪

image-20130120211505.png

ほい♪
完成ヽ( ̄▽ ̄)ノ〜♪

エイヒレを網の上でかる〜く炙ってマヨつけていただきまーす♪

うまうまー!
マヨネーズマイルド〜♪

んで翌日は♪

image-20130120211937.png

タルタルソースを作りまして♪

フィッシュ アンド チップス!

ちょうど鱈とジャガイモが(人゚∀゚*)あったので♪

卵とビールと小麦粉で衣を作って(*≧艸≦)揚げましたよ〜!

うーん♪
こちらもうまうま〜♪

…なんか…油(;゚Д゚i|!)まみれだな…!?

気がつかなかったコトに…−y(  ̄д ̄).。o○しよーっと♪

ビバ!自家製マヨネーズ!!
posted by のぼ at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

