2013年01月26日

初登り♪

photo.jpgちょっと雲が多いけど…。

初登りヽ( ̄▽ ̄)ノいってきまーす♪

眺望がいいと嬉しいなー♪
posted by のぼ at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きハマグリ♪

photo.jpgこれは…Σ(OωO )すげぇー!

…という情報を(*゜益゜)ゞゲットしました〜!

それは…『アサリの砂抜きを五分ほどで終わらす』というもの!

これは…試して(人゜∀゜*)みた〜い♪

…というわけでスーパーへ♪

ボンゴレロッソ?!
アサリの酒蒸し?!

迷っちゃうなー((´艸`*))どーしよっかなー♪

…ってΣ(o'д'o)国産ハマグリが売ってる♪

その隣にはサザエさん♪

…これはw(゜△゜)w 悩むやね!

悩みになやんで『ハマグリ』に!

美味しそう(@ ̄ρ ̄@)ですなー♪

早速、帰宅して砂抜きでーす!

なんと訳50℃のお湯につけるそうです!

その時に塩は不要!

ほへーヽ(〃∀〃)ノすご〜いねー!

とりあえずハマグリをゴシゴシ洗って♪

お湯にドボン♪

…すると。

貝が開き出しましたよ!

…悶絶してるようで(ll゜艸゜ll)コワイです。はい。

コワイと言いながら(´-ε-`;)その後に喰らってしまう自分もコワイです。はい。

そんなワケで♪
アサリが5分なら…。

『ハマグリは10分だな』

…と根拠のない自信いっぱいでd(゜ε゜*)砂抜き終了。

…ほとんど砂(。-_-。)はいてないな。

でもアレだけ口空いてたしね。

砂(。-_-。)なかったんだよ。
きっと♪

そう判断して♪

焼きヽ( ̄▽ ̄)ノハマグリに〜♪

ストーブに網のせて♪
ハマグリのせて♪

にひひのひー♪

貝ちょっとひらいたら…♪

トングでつかんで汁を別容器に移して(* ̄m ̄)ひっくり返しかえします♪

そして完全に貝が開いたら…♪

さっきの汁を貝に戻してヽ( ̄▽ ̄)ノ一煮立ち♪

後は醤油をタラ〜っとかけて(*≧▽≦)ノシ))いただきまーす♪

うまー!
ふわぷる(@ ̄ρ ̄@)うまうま♪

美味しい日本酒でいただきますよ♪

あー♪
しあわせ♪

…これがガンガンの夏の太陽の下で( ̄ー ̄ )海を見ながらカンペキだったなー!

ビバ!ハマグリ!!
posted by のぼ at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

