2013年02月18日

ガパオ

photo.jpgホントはロコモコにしようと思っていましたが…。

予定d( ̄  ̄)変更♪

ガパオヽ( ̄▽ ̄)ノ作りま〜す♪

タイ料理なんて初めてぢゃ(* ̄m ̄)ないかな♪

まぁ何事もd(・(エ)・●)チャレンジですよ♪

…というわけで♪

大好きなカルディさんにナンプラーを買いに((*≧艸≦)レッツラゴー!

まさかナンプラーを買うことなろうとはおもわなかったぜぃ♪

んでこのガパオ♪
レシピを調べてみると簡単そう♪

よーし!
いつもの様にヽ( ̄▽ ̄)ノテキトーにやりますよ〜♪

まずは油にニンニクの香りと唐辛子の辛さを移して♪

玉ねぎも炒めちゃいます♪
いい感じになってきたら…!

鶏の挽肉投入!
もも肉を細かく切るのが本場っぽいけど…−y(  ̄д ̄).。o○手抜きですよー♪

んでガンガン炒めて♪
おーっと焦げないようにお酒ちょっと入れておく♪

挽肉に火が通りそうになったら…
鶏ガラスープとナンプラー、オイスターソース、砂糖をブチ込み煮詰めまーす♪

イエーイヽ( ̄▽ ̄)ノナンプラーデビュー♪

おーっとそうそうピーマンとパプリカ入れて♪

塩、胡椒でお味を整えて♪

水分飛ばしまーす!

その間に目玉焼き........(((((_ ̄▽ ̄)_作りますよ〜♪

そんなこんなで(*」>д<)」完成よ〜!

初めてのタイ料理♪

どーでひょ♪

ほい♪
パクリ♪

おほー!
ちゃんとΣ(OωO )ガパオだっ!!

うまー!
ガパオうまうまー!

また(@ ̄ρ ̄@)作っちゃお♪

他のタイ料理も(*≧艸≦)作ってみよーかなー♪

ビバ!ガパオ!!
posted by のぼ at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

鵠沼海岸!

photo.jpg懐かしいなー♪

鵠沼海岸(/∀\*) ♪

そう!
ワタクシ鵠沼海岸に行ってきました♪

ここは昔住んでいた思い出の土地で(o゜∀゜o)ノありまーす♪

街はけっこう変わったなー♪

…なんて思いつつキョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロと…♪

ここに住んでいたときにすげぇお世話になったNさんに会いにね♪

久々に鵠沼海岸!

うん。
やっぱココいいね♪

のんびりしてる(*≧艸≦)空気の流れが違うんだよね♪

Nさんは相変わらず元気でヽ( ̄▽ ̄)ノむかし話をして楽しく過ごしたひととき♪

リフレッシュ♪

んで海を見に海岸へ♪

風がスゴく強くて(´-ε-`;)雲も多い…。

富士山見えるかと思ってたのに雲に隠れちゃってる!

雲が切れるのをぽけ〜と待つけど(((*>д<*)))全然ダメ!

ちと(*」>д<)」ざーんねーん!

まぁ海みれたから(* ̄m ̄)いっか♪

江ノ島やサーファーをみながらマッタリ♪

風ピープーだけどd( ̄  ̄)根性でマッタリ!

うん。
街は変わったけど人と海はかわんないね♪

いい休日だったなー♪

ビバ!鵠沼海岸!!
posted by のぼ at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

手作りジャム♪

photo.jpgまったりモーニングヽ( ̄▽ ̄)ノですなー♪

朝の時間に余裕があったので♪

手作りジャム(* ̄m ̄)作ります♪

ブルーベリーとストロベリーの(* ̄∀ ̄)ダブルベリージャム♪

ミックスしますよー♪

ジャムは簡単ヽ( ̄▽ ̄)ノですからね〜♪

材料的にはちょうど(人゜∀゜*)一食分くらいの果実があったので♪

やっちゃいますよー!
レッツラゴー!!

ブルーベリーとストロベリーと砂糖を鍋にぶち込み♪

ぐーつぐつ♪

水分がでてきたら(*≧▽≦)ノシ))レモン汁投入!

んで煮詰めてd(・(エ)・●)冷ますだけ♪

おー♪
簡単〜♪

ジャムが冷えるまではエナたんのワン歩に(σ`3´)σ行きますぜっ!

帰ってきたらいい感じですよー!

さーて♪
スクランブルエッグでいただきますよっと!

うまうまね♪
自分で作ると好みの甘さに出来ていいよね♪

あと果実のゴロゴロ感がε=(/*~▽)/メッチャ贅沢な感じがするのねー♪

あー♪
のーんびり♪

うん。
のんびりな朝はヽ( ̄▽ ̄)ノサイコーだねー♪

ビバ!手作りジャム!!
posted by のぼ at 09:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

新年会!

photo.jpgいやー二月も半ばになりましたがヽ( ̄▽ ̄)ノ新年会やりました〜♪

劇団メンツとの顔合わせでありまーす♪

既に合っているメンバーもおりますが(* ̄m ̄)改めて新年のご挨拶!

劇団員全員ではないのがT_T残念ではありますが…!

ほとんどのメンバーヽ( ̄▽ ̄)ノ参加!

さらに…舞台美術の松野さん、池田さん、そして音響の富田さんが駆けつけてくれました!

ありがたいですねー!

今年もあかぺら倶楽部は(*」>д<)」駆け抜けますよ〜!

…といいましてもまだ皆様にお知らせできる段階では(;≧д≦)ありませんが…!

水面下で準備を進めておりますっ!

いやー♪
やっぱ俺、劇団員が好きだなっ!

楽しくてあっとゆーまに時間は過ぎ…!

一次会が終わったのが…25:30!

終電Σ( ̄Д ̄ )ありませんよ。

びっくらこきましたねー!

ビバ!新年会!!
posted by のぼ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

生チョコ♪

photo.jpg今日はバレンタインデーなんですねー♪

…だからというワケだは|( ̄3 ̄)|ありませんが♪

生チョコヽ( ̄▽ ̄)ノ作りました〜♪

なんでも簡単に作れると(* ̄m ̄)教えてもらいましてね♪

普段お菓子はまったく作りませんが( ̄Д ̄)ノレッツラゴーですよ!

やってみますよー♪

まずは板チョコ二枚を細かく割って耐熱容器に♪

…そこにバニラアイスを入れまして♪

レンチン♪(´ε` )

あとはまぜまぜしたら容器に移してΣ(OωO )冷やすだけ!

…簡単(人゜∀゜*)ぢゃーん♪

ちなみにワタクシ…バニラには(●´З`●)ハーゲンダッツをチョイス。

リッチで大人の生チョコを何気にめざしまーす♪

まぁそんなコトはどうでもいいんですけどね♪

冷やしてチョコが固まったら適当に切って(*゜益゜)ゞココアパウダーを振りかけ完成でありやす!!

ほほーう♪
ホント((´艸`*))お手軽♪

…切るの(´-ε-`;)むずいけど…。

形は気にせずパクリ♪

おー!(◎_◎;)生チョコだ…!?

すげー!
とろけるぜー♪

うまうまねー♪

ちなみに簡単レシピでないものも調べてみると♪

なるほど生クリームで作るのね♪

コッチのほうもそんなに手間かかるものでもないのね♪

なるほどねー♪

今回はビターな板チョコでチャレンジしたけど(o゜∀゜o)ノイチゴ味のチョコとイチゴアイスで作るとどうだろー??

アレンジききそうな感じ♪

お菓子作りは分量とかシビアでいつも失敗するから敬遠してたけど…。

もちっと色んなもの(* ̄m ̄)チャレンジしてみようかなー♪

…なんて…かけすぎたココアパウダーでむせながら(* ̄∀ ̄)思うのであります。

ビバ!生チョコ!!
posted by のぼ at 07:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

