2013年02月23日

今回はヌクマムとよびまひょ♪

photo.jpgそう!
今回はナンプラーをヌクマムと(* ̄m ̄)呼びましょ♪

なぜなら…ベトナムd( ̄  ̄)っぽいイメージだから♪

…とゆーわけで♪

『豚肉と小松菜のヌクマム炒め』!

う〜んヽ( ̄▽ ̄)ノベトナム料理っぽい〜♪

まずは豚に塩・胡椒で下味をつけて♪

油にニンニクの香りと唐辛子の辛味を移して♪

豚肉に片栗粉を軽くまぶして焼きまーす♪

んで小松菜もぶち込んで♪

ヌクマム、砂糖、鶏ガラスープの素、お酒を絡めて…炒め(*゜益゜)ゞまーす!

むふふ( ´艸`)ヌクマムの香りだけでもうアジアンな感じ〜♪

あとはお皿に盛り付けて♪

荒く砕いたピーナツを(*´▽`*)ノ))ぱらぱらり♪

仕上げは…!?

パクチーヽ(〃∀〃)ノ乗せて完成〜♪

もーアレです(* ̄m ̄)パクチー乗せるだけで自分的にはベトナム料理感がグググ〜ンと(*゜益゜)ゞアップするのでありやす!

いやーん♪
ベトナムいってみたーい!

そんな感じでパクリ♪

おーうまうま♪

パクチーパンチキイテルネー。

そんなベトナム気分な晩ご飯でした(b゜v`*)♪♪

にひひのひ♪

ビバ!ヌクマム&パクチー!!
posted by のぼ at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

