2013年03月31日

豆腐とタラコの燻製♪

photo.jpgスモークチーズの成功で(*≧艸≦)気を良くしたワタクシは…♪

豆腐とタラコの燻製にヽ( ̄▽ ̄)ノチャレンジしまーす♪

ネットでイロイロ調べてみると…♪

かなり(@ ̄ρ ̄@)美味しいみたい♪

これは…やらねばっ!

…ってなワケで♪

まずは木綿豆腐の水切りから♪

塩を豆腐にすり込み♪

ガッツリ水切りっ!

通常の水切りからの〜♪

冷蔵庫で更に12時間かけて水をだしーの♪

風乾させること1時間♪

もっと乾燥させたほうが良さそうだけど…時間がなくて|( ̄3 ̄)|切り上げました♪

風乾はタラコも一緒にやりますよ♪

準備ができたら(*゜益゜)ゞ燻製開始いたしまーす♪

燻す時間が違うので(o'∀')ノまずは豆腐から♪

30分ほど燻す♪

もーワクワク感がщ(゜Д゜щ)止まりませんよー♪

この辺りで♪

タラコ(*」>д<)」投入ぅ───!!

どりゃー!

…と叫んでも実際は( ̄ー ̄)地味です。

燻すこと15分♪

やっとこヽ( ̄▽ ̄)ノ完成〜♪

いやー長い(;≧д≦)道のりだった…!

いやね。
仕込み時間が長いのもそうなんですけど…。

豆腐は一回<(T◇Tll)>失敗しまして…。

燻す時間が長すぎて…!?

中に気泡は(´△`)できちゃうは…。

かた過ぎだは…焦げちゃうはで(ll゜益゜)大失敗っ!

最初から(((*>д<*)))やり直しましたよっ!

二回目は燻す時間を短くしてヽ( ̄▽ ̄)ノ成功っ!

欲を言えばタラコのほうも(;OдO)燻しすぎたー!

…って思ってます♪

10分くらいでよかったかな♪

中まで火が通り(((*>д<*)))すぎちゃった!

もっとシットリした感じが理想だったなー!

まぁ何はともあれ(人゜∀゜*)いただきまーす♪

パクリ♪

うまー!
豆腐はまるでw(゜△゜)w モッツァレラチーズの様な食感ですよっ!!!

タラコもスモーキーでいい感じ♪

日本酒が(人゜∀゜*)すすみますなー♪

いやー苦労したけど(((*>д<*)))こりゃいけるっ!

良い晩酌(*≧艸≦)だったな〜♪

ビバ!豆腐とタラコの燻製!!
posted by のぼ at 08:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

マルゲリータ♪

稽古場のそばに出来たヽ( ̄▽ ̄)ノピッツァ屋さんにレッツラゴー!

本格的ナポリピッツァが(*≧艸≦)味わえるらしいのね♪

お店が小さいので(;≧д≦)いつも混んでて断念してましたが…。

この日はぷら〜っと前を通ると…♪

空いてるなΣ(OωO )席がっ!!

…ってなワケで突入よ♪

おほー♪

ちゃんと釜があるのね♪

いい感じ♪

んでマルゲリータは…♪

うん。
うまー!

生地は外はカラッと内ムニムニ♪

こりゃΣ(OωO )うまうまよー!

また行こう!

ほかのピッツァも(●´З`●)喰らってみたいなー♪

ビバ!マルゲリータ!!
photo.jpg
posted by のぼ at 18:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 喰らう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

お花見♪

お花見ヽ(´ー`)ノやりましたー♪

大人数でわいわいですよー!

image-20130330091952.png

キレイですなー♪

今年はあんまり寒くなくて(´-ε-`;)助かったよー。

そんなワケでヽ(´ー`)ノわいわい♪

そんな公園には…Σ(o'д'o)手頃な岩がっ!

外岩行きたいなー♪

なんて話してたら…友達の外岩講習がはじまりましたよー!

こんな感じの窪みに指かけて…なんてね♪

んで♪
いっちょやりますか!!

…ってな感じで(* ̄m ̄)♪

image-20130330092405.png

よっこいよー!

高さが全然ないけど(*≧艸≦)遊べま〜す!

チッコイ岩を一周して上にあがります♪

ヒールフックで(o゚∀゚o)ノよっこらしょ!

やっぱクライミングシューズはすごいね!

スニーカーではズルズルでしたよ(´-ε-`;)

あーたのし♪

外岩行きたいなー!

一風かわったお花見でした♪

にひひ♪

ビバ!お花見!!
posted by のぼ at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

マントル!

外岩に行きたい(o'∀')ノワタクシは…♪

外岩必須のテクニック『マントル』を体験すべく新たなジムに(*゚益゚)ゞ突撃でございまーす!

ボルダリングジムではマントルをかえすことの出来るジムはあんまりないです!

…マントルをかえす…とは?

とりあえずおいときまして(*゚益゚)ゞレッツラゴーでありまーす♪

普通ボルダリングではゴールのホールドを両手で触るとオッケーなんです♪

でも外岩は岩の上にたってゴールなんですって!

そんなワケでこの課題も岩の上に乗るようなイメージで、上のほうの角度がかなりユルくなって(*≧艸≦)おりまーす!

つまり壁を登って…♪

image-20130328123406.png

岩の上に這い登るように…!!

image-20130328123504.png

身体を持ち上げて…!!

image-20130328123527.png

よっこらしょーーー!!

このうでを伸ばして身体を上げるムーブが『マントル返し』でーす!

あってる(;^_^Aかな?

んで写真はないですけど、足も上にあげて手と足とでよっこらしょ!なんです!

ふいー。

image-20130328123747.png

なんとか(´-ε-`;)上がれたぜー!

こりゃムズイぜー!

外岩デビュー目指してガンバガンバでヽ( ̄▽ ̄)ノございまーす♪

ビバ!マントル!!




posted by のぼ at 12:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

シェラカップ♪

photo.jpgあーあ。
今日の予定は夜からだったから…。

お山に(*」>д<)」いきたかったな───!

工程4時間として♪

昼前に出発…♪

夕陽をみながら晩ご飯♪

下山してから打ち合わせへっ!

…って考えてたんだけど(´-ε-`;)あめ。

とほほ。

山行中止。

まぁ前日から雨予報だったから…。

しゃーないか。

でもとほほ。

いやじつはね(* ̄m ̄)『いなば チキンとタイカレー』をいただいたんですよ♪

だもんでね♪
せっかくだからお山で喰らおうかなー♪

…って計画だったんですよ!

シェラカップも最近ヽ( ̄▽ ̄)ノゲットしまして♪

これで山ごはんの幅もチョットは( *´艸`)広がるといいなー♪

んで今回の山行はシェラカップデビューも兼ねていましたが…。

お あ T^T ず け。

もう一回言っとこ。

お あ (´._.`) ず け。

じつは今回だけでなく…スケジュールの問題とかで何回か流れてます、この計画。

とほほ。

残念だったなー。

とほほのほー。

ナンでいなばのイエローカレーを喰らい♪
食後にチャイを温めて夕陽みながら(人゜∀゜*)まったり♪

…そんな計画だったのにー!

とほほのほー。

まぁ。

お山はまたの機会だなー!

ビバ!シェラカップ!!
posted by のぼ at 14:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

