2013年03月21日

プチお花見♪

photo.jpg昨日は深夜にトボトボ(*゜益゜)ゞ帰宅です!

歩道橋を渡るとそこには(人゜∀゜*)桜♪

五分咲き程度でしょうか?

キレイですなー♪

…となれば( *´艸`)アレですな♪

お花見♪

プチお花見(*゜益゜)ゞ決行しまーす♪

コンビニでビール買ってきて♪

桜をめでながらヽ(〃∀〃)ノぐびぐびいきまーす♪

なんか癒されるわぁ♪

…チョット風が(ll゜益゜)強いけどね。

サブくはないから(o'∀')ノいい感じ♪

かる〜く一杯ひっかけて帰る(* ̄m ̄)みたいな♪

歩道橋の上だから(* ̄∀ ̄)近いんだよね、桜♪

こりゃ(〃∀〃)ゞちよいちょいやってしまいそうだな♪

プチお花見♪

本格的なお花見が楽しみになってきますなー♪

ビバ!プチお花見!!
posted by のぼ at 07:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

わんこそば!

人生初の(*゚益゚)ゞわんこそばに挑戦しまっす!

イエーイ!

テンションヽ( ̄▽ ̄)ノあがるぜー♪

image-20130320081013.png

関東でもわんこそばが(*≧艸≦)楽しめるお店『たち花』さん!

ココが今回の戦場でщ(゚ロ゚щ)ありまーす!

そして…勇敢な戦士たち!

image-20130320081031.png

池上高史、蔵内よしはる、酒井夏子、大淵史恵で(*゚益゚)ゞあります!

わんこそばエプロンかけてヽ( ̄▽ ̄)ノやる気満々でーす!

いくぜーっ!

image-20130320081047.png

なんかΣ(o'д'o)豪華です!

…しかしワタクシ達(´-ε-`;)天ぷらなどには目もくれませんっ!

そばのみっ!

目指すは男子100杯!
女子80杯!!

…なぜなら賞品が(* ̄m ̄)もらえるから♪

喰らうぜーっ!

…とゆうわけで♪

わんこそばに(*゚益゚)ゞチャレンジっ!

壮絶な戦いだったので(ll゚ω゚)写真撮り忘れました。

どのくらいの死闘だったかというと…。

俺たちが戦い終わった後も頑張っていたΣ(OωO )戦士!

image-20130320081110.png

夏子のこの(ll゚益゚)顔っ!

…限界すら越える壮絶な戦いであることがわかるでしょう!

俺なんかも…途中でそばを飲み込むコトを身体が(;゚Д゚i|!)拒絶しだし…!?

お椀を持つ手が震えだすほど…!

しかし目標は100杯なのだっ!

賞品はきっと100杯越えの認定書にo(`ω´ )o違いないっ!

ソレは絶対にヽ( ̄▽ ̄)ノほしー♪

…そんなワケで(*゚益゚)ゞ戦いまっす!

んで、今回残念だったのが…。

お椀。

ほらわんこそばって喰らった分だけお椀が目の前に積まれていくイメージぢゃないですか!

それが今回は…。

image-20130320081127.png

おはじき。

五人で行ったからお椀の数が足りないのかな?

もともとそういうシステムなのかな?

五杯喰らったらおはじきを一個おく。

それで数を確認する。

…これは(((*>д<*)))つまらないよー。

まぁしょうがない。

んで、ワタクシヽ(´ー`)ノ105杯〜♪

目標ヽ(〃∀〃)ノ達成っ!

ちなみに…♪
池上は135(人゚∀゚*)杯♪
蔵内が100(b゚v`*)杯♪
夏子はなんとΣ(o'д'o)80杯!!
大淵(;OдO)20…杯!?

という結果でした♪

まぁ大淵は体調が悪かったからねー♪

大淵は残念だったけど(人゚∀゚*)目標を達成した我々が手にした賞品は…♪

image-20130320081243.png

民芸品(;OдO)ですか?!

…認定書では<(@Σ@ll)>ないんですかー?!

とほほのほー。

まぁ。
まぁまぁ(´△`)目標達成ってことで♪

認定書ほしかったなー。

…とチョッピリ残念な気持ちでお店を後にした我々…。

image-20130320081543.png

ジェラート喰らってヽ( ̄▽ ̄)ノ帰りまーす♪

甘いものは(* ̄m ̄)別腹だよね♪

後日談とて…。

ワタクシ…食べ過ぎで(ll゚益゚)お腹こわしました。

わんこそば楽しかったけど(((*>д<*)))多分もう行かないと思う♪

ビバ!わんこそば!!
posted by のぼ at 08:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 喰らう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

焼き鳥パーティ♪

photo.jpg焼き鳥ヽ( ̄▽ ̄)ノ焼きたーい♪

…とゆーわけで♪

焼き鳥パーティ(*゜益゜)ゞ敢行しまーすっ!

長ネギは(*≧艸≦)うちにあるのでー♪

鶏もも肉を買ってきて♪

軟骨落としてテキトーにヽ( ̄▽ ̄)ノ切りまーす♪

おろ!(◎_◎;)意外と少ないぞ。

四本しか(。ω。;)作れない…。

まぁ…パーティって言っても(;´Д`A気分的な問題だけで♪

独りで喰らうには(´-ε-`;)普通の量かな。

もちっと鶏肉を小さく切って(´△`)本数を多くしたかったなー。

まぁもう遅いっ!

ジャンボ焼き鳥と思えばそれもまた(人゜∀゜*)しあわせ♪

鶏肉を串にうちながら(* ̄m ̄)そう思うことにする♪

最初は塩でいただこうと思っておりましたが…。

やっぱりタレでも(o゜∀゜o)ノ喰らっちゃおう!

半分タレで(*≧艸≦)焼いちゃいまーす♪

いやー!
肉でけーから焼くのに(xдx;)時間がかかったけどたなは。

うまー!
焼き鳥うまー!

獺祭をチビチビやりながら(o゜∀゜o)ノつまみます♪

おほー♪
しあわせ♪

ネギもトロトロでうまうま♪

仕込みが思ってた以上にめんどくさかったけど(;゜Д゜i|!)作ってよかったかなー♪

ビバ!焼き鳥!!
posted by のぼ at 12:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

あの課題を落とすぜ〜!

前回出来なかった課題を落とすっ!

意気揚々とジムに向かうワタクシヽ(´ー`)ノでーす♪

今回は…劇団の後輩上之薗奈緒子が壁に行きたいというので…♪

渡りに船でヽ( ̄▽ ̄)ノいこ〜ぜ〜ってノリ♪

そんなノリに乗ってくれたノリノリな仲間は♪

同じ事務所のささだっちこと笹田貴之さんと羽飼まりちゃん♪

このお二人には(*≧艸≦)がっつりボルダリングを教えてもらいまーす♪

image-20130318213024.png

そんなワケで上ちゃんヽ( ̄▽ ̄)ノガンバってます!

俺も…イロイロ(*≧艸≦)アドバイスをもらってチャレンジするっ!

…けど一手とどかず(´-ε-`;)クリアならずっ!!

くやしいっ!

体力がつづかないのねー。

とほほのほー!

でもd( ̄  ̄)諦めないっ!

image-20130318213405.png

ホールドについたチョークをタワシで落として♪

グリップよくして再度(*」>д<)」いくぜ───っ!

…でも(´-ε-`;)撃沈。

次の時にまたチャレンジだね!

くやしー(´._.`)な〜。

身体パンパンで退散ですよー!

image-20130318213723.png

ボルダリングの後は飲み会です♪

ささだっちと羽飼ちゃんがもっているは…!?

カエル(;OдO)ですよー!

焼き鳥やさんでカエル焼いてましたよ!

ちなみに白身魚のようなΣ(o'д'o)お味でございました!

よーし!
次こそщ(゚Д゚щ)落とすぞー!

あの6級課題っ!

そしてボチボチ5級に(σ`3´)σチャレンジだー!

ビバ!タワシ!!

posted by のぼ at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

パウンドケーキ♪

photo.jpg久しぶりに(/∀\*) ケーキを作りましたよ♪

ケーキと言っても(* ̄m ̄)パウンドケーキですが♪

シフォンケーキにしようかとも(人゜∀゜*)思いましたが…♪

簡単そうなd( ̄  ̄)ほうで♪

シフォンケーキは昔(´-ε-`;)大失敗してるしね♪

…とはいえパウンドケーキを作るのは(*゜益゜)ゞ初めてでありますっ!

うまくできるかな〜♪

なんたってお菓子は基本(;≧д≦)作りませんっ!

分量をキッチリしないといけないというのが(〃∀〃)ゞダメなんですよねー。

基本テキトーなんで♪

そんなワタクシではありますが♪

レッツラゴー!!

今回は紅茶のパウンドケーキにヽ( ̄▽ ̄)ノしたいので♪

途中で濃いめの紅茶をちょろちょと入れたり♪

茶葉を入れたりして♪

生地をつくりましたよ♪

んで型に入れてオーブンで焼くっ!

おほ〜((´艸`*))膨らんできましたよー♪

美味しくできるといいなー♪

焼いてる途中で上に切れ目を入れて…♪

また焼く!

いい感じ♪
うん。いい感じ♪

竹串刺して(●´З`●)…♪

大丈夫!
チャンと焼けてるぜー!

んで冷まして(*≧▽≦)ノシ))カット♪

…Σ( ̄Д ̄ )はっ?!

空気が抜けてなかったのか?!

そっかー!
トントンするの(ll゜益゜)忘れてたぜっ!

まっいいか♪
取り敢えず(* ̄m ̄)喰らってみる♪

うまー!
パウンドケーキうまー!

まあまあ成功ではヽ( ̄▽ ̄)ノないでしょうかー♪

お菓子つくりも結構ε=(/*~▽)/楽しいかもなー♪

ビバ!パウンドケーキ!!
posted by のぼ at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

