2013年03月03日

ひな祭り♪

今日はヽ( ̄▽ ̄)ノひな祭り〜♪

…というわけで♪

エナたんにケーキの(* ̄m ̄)プレゼント♪

ホントはちらし寿司とか作ろうかと思ったけど(´-ε-`;)手抜き♪

まぁ買ってきたケーキのほうがヽ( ̄▽ ̄)ノ美味しいよねー♪

かわいいし♪

image-20130303205137.png

おほっ!
エナたんも嬉しそうですよー♪

image-20130303205252.png

まちきれませーん!!!
もー舌なめずり(* ̄m ̄)ですよー!

いや待て待て(´-ε-`;)エナたん。
食べやすくするからさー♪

image-20130303205407.png

おおお〜っと(;゚Д゚i|!)フライングですよー!
待て待て〜!

まだw(゚△゚)w 待てよー!

image-20130303205507.png

…。
おおおお…。

悪い(ll゚益゚)顔してるなー♪

ごめんごめん!

もう食べていいからさ♪

ど?

美味しかったかい(*´▽`*)ノ))今日はひな祭りだからねー♪

ビバ!ひな祭り!!


posted by のぼ at 20:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エナたんGo!Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ししゃもの炊込みご飯♪

お手軽ししゃもの炊込みご飯(*´▽`*)ノ))ですよー♪

生姜を千切りにして♪

人参は微塵切り♪

あとはお酒と昆布と塩と(* ̄m ̄)子持ちししゃもをぶち込んで炊くだけ♪

せっかくのなので土鍋でヽ( ̄▽ ̄)ノ炊きま〜す♪

う〜んお手軽♪

はじめチョロチョロ 中パッパ ジワジワ時に火をひいて 赤子泣いても蓋とるな♪

イエーイ♪

image-20130303104229.png

おほー(*´▽`*)ノ))いい感じ♪

頭と骨を取りまして♪

ゴマをまぶして…♪

まぜまぜヽ( ̄▽ ̄)ノしますぜっ!

image-20130303104400.png

うむ。
お焦げも(@ ̄ρ ̄@)いい感じですよー♪

仕上げに大葉を乗せまして♪

パクリ♪

うまー!
ししゃもの炊込みご飯(* ̄m ̄)うまうまねー!

卵プチプチ♪

こりゃうめーやヽ( ̄▽ ̄)ノねー♪

今度は本物のししゃもで作ろうかな♪

北海道産でね(´-ε-`;)今回はアラスカ産だから♪

でもうまうまよ♪

にひひのひ♪

ビバ!ししゃもの炊込みご飯!!
posted by のぼ at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

