2013年03月26日

燻製♪

前からやりたかった(*≧艸≦)燻製にチャレンジしまーす♪

スモーカーを買うと結構(´-ε-`;)高いので…。

100均でヽ( ̄▽ ̄)ノ揃えちゃいまーす♪

鍋×2
網×1

315円なーりー♪

家に帰って鍋に網をセットしてみる♪

…(´-ε-`;)不安定だな。

ならば…♪

image-20130326072115.png

手持ちのボルト&ナットで( ̄ー ̄)脚をつくってみる。

ばっちし♪

ではレッツゴー!

まずは鍋にアルミホイルを敷いてスモークチップを火にかけます♪

おおヽ( ̄▽ ̄)ノ煙がでてきたー♪

image-20130326072507.png

具材をセットします♪

今回はプロセスチーズですよ♪

なんせ燻製は初めて(*≧艸≦)だからね♪

簡単なものから(*゚益゚)ゞチャレンジするのでありますっ!

image-20130326072740.png

蓋の代わりの鍋をセットして♪

燻すこと30分♪

…楽しみで(*≧艸≦)ありまーす♪

さてさてどーなるか♪

そんなワクワク感だけでも酒の肴になりますよ♪

んで…♪

image-20130326072948.png

パカリと蓋をとってみると♪

おおおw(゚△゚)w いい感じに色ついてるっ!

こりゃすげー!

チョット溶けちゃったけど(*≧艸≦)いいんぢゃない?!

時間を少なくするのか?!
温度を下げるのか?!

…まぁその辺りは(;≧д≦)経験ですなー♪

できあがったスモークチーズは冷蔵庫で寝かしてからヽ( ̄▽ ̄)ノいただきまーす♪

うまー!
スモークチーズうまうまー!

次はなにの燻製つくろっかなー♪

ビバ!燻製!!


posted by のぼ at 07:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

