2013年04月05日

ナン♪

手作りナンのレシピをパン職人の(*≧艸≦)友達から教えてもらいましたよ〜♪

しかも簡単ヽ( ̄▽ ̄)ノバージョン♪

にひひ♪

手作りナンをお山に持ち込んで(*≧艸≦)『いなば イエロータイカレー』をいただく!

この作戦もコンプリート(*゚益゚)ゞできそうでありやす!

あとはナンの成功をщ(゚Д゚щ)祈るばかりでございまーす♪

では早速d( ̄  ̄)レッツラゴー!

強力粉と塩、砂糖、ドライイーストをぶち込んで♪

ぬるま湯でまぜまぜー!

ぬぬぬーん。

…すげーパサパサ(。ω。;)だぞ!

ちと心配!
…素人にいきなりナンは(ll゚ω゚)敷居がたかかったのか?!

なんて不安になりながらも(*≧艸≦)まーぜまぜまぜまぜまーぜまぜまぜっ!!

おおΣ(o'д'o)チャンとまとまってきたぞっ!

すげ〜!

image-20130405075625.png

んで一次発酵♪

時間がないので(*≧艸≦)湯煎しながらです♪

…待つこと一時間。
途中でお湯もはりかえて♪

image-20130405075753.png

でけー!
すっげーw(゚△゚)w 膨らんでるっ!

やるな!
ドライイーストよ♪

あとはガス抜きしてヽ( ̄▽ ̄)ノフライパンだ焼くだけ〜♪

image-20130405075924.png

ふふん( ´艸`)不恰好ですが完成でーす♪

ではいただきましょう♪

カレーを作るのが(´-ε-`;)面倒だったので…。

カルディさんのレトルトヽ(´ー`)ノグリーンカレーでーす♪

image-20130405080124.png

おほー♪
うまー!

外はパリッとなかはもちっとヽ( ̄▽ ̄)ノできましたー♪

こりゃ( ´艸`)いいや♪

パン作りヽ( ̄▽ ̄)ノたーのしーねー♪

弟子入り(* ̄m ̄)しちゃおっ♪

今度は本格的なやつ(人゚∀゚*)教えてもらおっかなー♪

師匠〜(*」>д<)」ありがと───ぅ!

ビバ!手作りナン!!

posted by のぼ at 08:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

