2013年05月23日

お弁当♪

photo.jpgそうだそうだ♪
うっかり忘れてたけどヽ( ̄▽ ̄)ノ男らしいお弁当を作ってました♪

…かなり前に(/∀\*) ねーっ♪

そう!
あれは…ラフテーを作った後のことで( ̄ー ̄)ございまーす♪

バラ肉を茹でたときのお湯…しっかりと出汁がでたブタスープをとっておき♪

さらーに♪
茹でたときにでたラードをとっておき♪

泡盛、砂糖、醤油などなどの煮汁もとっておき…♪

どどーんと『ブタそぼろ丼』!!

まずは生姜を微塵切りにして…♪
ブタスープでご飯をヽ( ̄▽ ̄)ノ炊きまーす!

その間に炒り卵つくりつつ♪

ラードをタップリ使いブタの挽き肉に火をとおす♪
味付けは当然(*≧艸≦)ラフテーの煮汁ですよ〜!

そんなこんなでブタの旨味のつまった男らしいお弁当がヽ( ̄▽ ̄)ノできました〜♪

うーん♪
色味が少ない…まさに男らしいお弁当!!

たまにはお弁当も(●´ー`●)いいよね♪

ビバ!男らしいお弁当!!
posted by のぼ at 07:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

