2013年12月31日

リードクライミング!其の弍!!

エイトノットを結べるようになったら♪

カラビナにロープをかける練習を(o゚∀゚o)ノしまっす!

ロープをかける向きとかもあったりして…!

カラビナの向きによってはロープの掛け方も違うし…!

しかもカラビナの方向が右か左でロープをかける手も右か左かで(;≧д≦)最低でも4種類の掛け方を練習しまーす!

いろいろと奥が(;OдO)深いっ!

利き手はまだいいんだけどね(´-ε-`;)左手でロープかけるのが苦手…。

練習ε=(/*~▽)/練習っ!

それが終わったら(;゚Д゚i|!)ついに登ってみますっ!

image-20131230080130.png

ロープをかけながら慎重に登りまーす!

…うん。
ムズイ(。ω。;)ぞな。

でも登ってる感がスゴく(*≧▽≦)ノシ))あるーっ!!

低い位置で落ちると(;゚Д゚i|!)下まで落ちちゃうから…。

とにかく必死ww

image-20131230080440.png

いやー!
コレはスゴイヽ(*'▽'*)ノ世界だねー!

怖いけど(* ̄∀ ̄)面白いっ!!

ビレイ(命綱もつほう)の講習も受けて♪

スターター講習は(*゚益゚)ゞ終了しましたっ!!

しかし…ビレイはヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ ムズイっ!

トップロープはロープを張るだけでいいけど(´-ε-`;)リードは緩めて張って緩めて張ってとやる事が多いです!

こりゃ(ll゚ω゚)まぢムズイっ!
練習しないとなー!

…とゆーわけて♪

ついにリードクライミング(* ̄∀ ̄)デビュー♪

感慨深いな〜♪

いっこうに上手くならないけどww

来年はもっとヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ ガンバらねばー!!

ビバ!リードクライミング!!
posted by のぼ at 03:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

リードクライミング! 其の壱!!

つーいーにー(*゚益゚)ゞリードのスターター講習を受けてきましたっ!!

リード(* ̄∀ ̄)デビューでーす♪

さてリードクライミングとは何ぞや?!

まずボルダリングは4mくらいの高さの壁をロープなしで登ります♪

下にはふかふかマットがあるので落ちてもヽ(・∀・)ノ大丈夫でーす♪

次にトップロープクライミング!

こやつは10mくらいの壁を命綱つけて(* ̄∀ ̄)登りまーす♪

一番上にロープの支点があるので(b'3`*)常に例え落ちてもロープのたるみ分しか落ちませんので(´▽`)安心でーす♪

んで今回チャレンジしたリードクライミングとは!?

カラビナ(フックみたいなやつ)にロープを引っ掛けながら登って(b'3`*)いきまーす♪

…ということは(;OдO)カラビナにロープをかけたトコロが支点になるので…!

支点の位置によっては<(@Σ@ll)>数m落ちまーす!

例えばロープをかけたカラビナの位置から1mロープが出ているトコロで落ちると…?!

単純計算で2m(。ω。;)落ちまーす!

怖い(;≧д≦)ですねー!

…とゆーわけで♪

image-20131230074538.png

まずは基本のロープワーク!

エイトノットから(* ̄∀ ̄)教わります!

チャンと結べないと先進めませんっ!

登ってる途中でほどけたりしたら(ll゚艸゚ll)大変だもんねっ!!

うん。
エイトノットは(* ̄m ̄)マスターしたよ。

なんかロープ結んでるだけで(´ー`)出来る漢な雰囲気だぜ。

全然ヘタッピ(/∀\*) なんだけど(/∀\*) ww

にひひのひ♪

ビバ!エイトノット!!
posted by のぼ at 07:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

あれ…?写真…?

photo.jpg稽古納めの写真がアップ<(@Σ@ll)>されてなーい!

Orz

…というわけで♪

改めて!

なんか毎回やっちまうなー!

とほほー!
posted by のぼ at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白菜と豚肉の重ね鍋♪

photo.jpgサブ(((*>д<*)))サブー!

…というワケでヽ(・∀・)ノなべー♪

Twitterを見てみると♪

後輩たちもお鍋の様子♪

鍋の(人゜∀゜*)季節やねー♪

しかし後輩たちは(;OдO)オシャレな鍋や…!?

豆乳つかってたり…!?

人参の飾り切りしてたり…?!

スゴイ(o゜∀゜o)ノねー♪

まぁワタクシは飾りっ気も色気もない(;OдO)鍋なのだー!!

しかーも♪
やっぱりプロが作るようにキレイに鍋に白菜をd(゜ε゜*)並べられませんよ♪

でもいいんです(* ̄∀ ̄)うまうまだから♪

いやーん♪
あったまるねー!

白菜と豚肉に火を通したあとに入れた…♪

柚子胡椒が(* ̄∀ ̄)いい感じ♪

うまー!

ばくばく喰らっちゃうよー♪

うーん♪

温野菜はたくさん野菜が喰らえるからいいよねー♪

にひひ♪

豚バラ肉もとろ〜んとしてて♪

ハフハフしながら(´▽`)いただきます♪

鍋は手軽でいいよね♪

ビバ!白菜と豚肉の重ね鍋!!
posted by のぼ at 11:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

稽古納め♪

昨日で年内の稽古が終わりました〜♪

そんな訳で打ち上げ的な飲み会ですよ♪

中村伸一さんにに大淵史恵、東龍一、岡田佐知恵、酒井夏子、蔵内よしはる、池上高史♪

おつかれちゃーん♪

…って大淵が<(@Σ@ll)>目ぇつぶってるー?!

…。
……。

うん。
笑顔で目が細くなってるに違いない。

うん。
そうだな。
うん。
そうだ。
うん。
そうさ♪

…とゆー訳で♪

おつかれちゃーん♪

来年もガッツリ稽古!

みなさん!
来年は公演情報お伝えできると思いますので!

あかぺら倶楽部に注目いただければ幸いでーす♪

年末年始は(* ̄m ̄)ノンビリだな〜♪

ビバ!稽古納め!!
posted by のぼ at 15:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

