2010年08月14日

ジョッキーシフト♪

050318_1256~00010001.jpg検索ワードを(¬з¬)見てみると…。

『モンキー ジョッキーシフト』

…がチラホラ。

んなわけで…。

昔の写真をf(^ー^;探し出しました。

スーサイド&ジョッキーシフトのモンキーです。

写真ではわかりづらいですけど…。
シートの横に変則レバーと…。
ステップのトコにクラッチが( ̄^ ̄)あります。

左足でクラッチをきり…。
左手でシフトを変えます♪

ジョッキーが馬に鞭をうつ姿に似てるから…。

『ジョッキーシフト』と名付けられるようになりました♪

街でもジョッキーシフトにカスタムしている(≧∇≦)アメリカンをたまに見かけます♪

めちゃ(」゜□゜)」かっちょいい〜!!

乗りづらいけど(≧ε≦)楽しい原チャリでした♪

そう、ニュートラルに入れない限り(¬з¬)左足、クラッチからはなせないからね。

ワンオフで作ってもらって…。

ハンドル変えたり…。
シート変えたりで、ホント楽しかったです♪

機会があれば遠心クラッチのエンジンでジョッキーシフト!

乗りたい(*^o^*)なぁ♪


ビバ!ジョッキーシフト!!
posted by のぼ at 12:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

