2012年10月28日

キャベツな日々♪ 其の壱!!

先日、ロールキャベツを喰らったわたくしですが〜♪

キャベツはまだまだ( ̄▽ ̄)ございまーす。

そりゃひと玉だもんね♪

簡単には(ー ー;)なくなりませんよー!

…ってなワケで♪

キャベツ消費作戦( ̄^ ̄)ゞ決行でありやす、!

まずは…♪

image-20121028123308.png

里芋とキャベツの煮物!

じゃがいもの炊き込みご飯にしたため!(◎_◎;)芋だらけの晩飯に!?
うげー!
想定外d( ̄  ̄)でした♪
うっかりミス(。-_-。)ねー。
両方ともうまうまだったけど♪

お次は…♪

image-20121028123624.png

餃子!!
山口家は白菜で作りますが、キャベツ派の方々もいらっしゃると聞き♪
キャベツで作りました♪
ニラを買い物袋から落としたらしくT^T帰宅したら無くなってました。
とほほのほー。
もー諦めてニラ無し>_<ですよ〜!
ニンニクとネギもぶち込み( ̄▽ ̄)にひひです!
冷凍食品にはない(= ̄ ρ ̄=) .お肉タップリ餃子を堪能♪
うまいやね( ̄▽ ̄)餃子はさー♪

んで…♪

image-20121028124131.png

大量に作った餃子を今度は焼かずに水餃子♪
餃子の餡を作るのにキャベツ微塵切りにして塩降ったので( ̄▽ ̄)すげぇーキャベツを消費できましたよ!
にやり♪
キムチベースのスープは冷え込みはじめたこの季節には(((o(*゚▽゚*)o)))サイコーね!
水餃子もプリップリでうまー♪

戦いはもうちょい続きますよー!

今日は( ̄▽ ̄)このあたりで♪

ビバ!キャベツ料理!!

posted by のぼ at 12:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

