2013年03月28日

マントル!

外岩に行きたい(o'∀')ノワタクシは…♪

外岩必須のテクニック『マントル』を体験すべく新たなジムに(*゚益゚)ゞ突撃でございまーす!

ボルダリングジムではマントルをかえすことの出来るジムはあんまりないです!

…マントルをかえす…とは?

とりあえずおいときまして(*゚益゚)ゞレッツラゴーでありまーす♪

普通ボルダリングではゴールのホールドを両手で触るとオッケーなんです♪

でも外岩は岩の上にたってゴールなんですって!

そんなワケでこの課題も岩の上に乗るようなイメージで、上のほうの角度がかなりユルくなって(*≧艸≦)おりまーす!

つまり壁を登って…♪

image-20130328123406.png

岩の上に這い登るように…!!

image-20130328123504.png

身体を持ち上げて…!!

image-20130328123527.png

よっこらしょーーー!!

このうでを伸ばして身体を上げるムーブが『マントル返し』でーす!

あってる(;^_^Aかな?

んで写真はないですけど、足も上にあげて手と足とでよっこらしょ!なんです!

ふいー。

image-20130328123747.png

なんとか(´-ε-`;)上がれたぜー!

こりゃムズイぜー!

外岩デビュー目指してガンバガンバでヽ( ̄▽ ̄)ノございまーす♪

ビバ!マントル!!




posted by のぼ at 12:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353077808

この記事へのトラックバック
×

