2013年10月17日

スープカレー♪

photo.jpg朝晩は冷え込むからねー♪

ホットな(* ̄m ̄)スープカレーを作りましたよー♪

手持ちのスパイスが少ないので…♪

カレー粉でいいかなー(* ̄∀ ̄)と思っていたら♪

100均にΣ(o'д'o)激辛カレースパイス的なヤツが…?!

ほほーう♪

唐辛子多めな配合に(* ̄∀ ̄)なってるらしい!

これ…試して(人゜∀゜*)みよーかなー♪

…というわけで♪

レッツラゴー!

クミンシードをまず炒め…♪
香りが着いたらニンニク、生姜を炒めまーす♪

そこに玉ねぎ微塵切りをぶち込みヽ(・∀・)ノ飴色になるまで炒めまーす♪

そこに例の激辛カレースパイスと乾燥バジルをぶち込み(o゜∀゜o)ノまた炒めまーす♪

あとはトマトジュースと水と鶏肉、じゃがいも、ニンジンを入れて煮込みます♪

そうそう鶏肉は先に焼き目をつけて(人゜∀゜*)ますよー♪

ついでにピーマン、玉ねぎ、ズッキーニも焼いておきまーす♪

40分ほど煮込みましたのでヽ(・∀・)ノ鶏肉もホロホロでーす♪

そんな感じで盛り付けて完成♪

…盛り付け<(@Σ@ll)>失敗したけどね♪

気にしなーい!

んでパクリ♪







からーヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ ーいっ!!!

味見して辛かったから水を足したけど…まだ(。ω。;)辛い!







汗と鼻水が止まらないっす!

ハンパないっす!

ヒーヒーいいながら(;゜Д゜i|!)喰らいますよ!

ホント辛いわ!

でも味はいい感じに深みがあって美味しかったなー♪

二日目はちょっと落ち着いた辛さになったよ!

チョットだけ<(@Σ@ll)>ね♪

ビバ!スープカレー!!
posted by のぼ at 08:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

