2012年06月04日

枝豆♪

IMG_20120604_051915.jpg発芽ヽ(○´3`)ノ しましたよ〜♪

枝豆♪

う〜ん( ´艸`)ぷりちー♪

枝豆はこのトキが(≧▽≦)メチャメチャ好きです♪

まさに枝豆( ̄ー+ ̄)だもんなー♪

去年は鉢で育つのか?!

…的にやってみたけど(≧▽≦)ちゃんと収穫できたので♪

今年は欲張って( ゜Д゜)b多めに植えました!

種の数…。
去年、4粒。
今年、14粒。

…小さい鉢にσ(ёωё*)植えすぎたかな。

根が張れないかな( ̄。 ̄;)

鉢だし。

栄養が行き届かないかな( ̄。 ̄;)

鉢だし。

…もう少ししたら彡(-ω-;)彡間引こうかな、やっぱ。

欲出し過ぎだよねσ(^_^;

いやぁだってさー。

小鉢ひと皿分しか収穫できなかったから(>o<)欲もでるよね。

もっと喰らいたかったんだもんなー♪

このまま育てて小ぶりの枝豆しかできなかったら…。

それはそれで(>o<)ヤダなー。

うん(・_・)(._.)間引こう♪

ビバ!枝豆!!
posted by のぼ at 08:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

枝豆♪

IMG_20120528_072239.jpgはい(゜*゜)ノ スマホのでんちぴんち。

…でございまーす!

朝、目覚ましで起きた時点で電池残量1%( ̄。 ̄;)

あぶね。

…とゆーわけでスマホは充電のため家に置いてエナたんの散歩につらつら行く♪

却ってきたらスマホの電源(T_T)落ちてました。

どうやら充電ケーブル不良のようです。

ケーブルを替えて家でるまで(≧▽≦)充電したけ♪

依然(>o<)でんちぴんち。

…という状況のなか…。

やっつけ記事ではありません!

極限の状況のなかで( ̄ー+ ̄)精一杯の記事を書く!

んで、こっから記事ね( ´艸`)

枝豆(≧▽≦)植えました♪

では(T_T)今日はこの辺で!
posted by のぼ at 07:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

今年もやります♪

1337207597100.jpgやるつもりヽ(○´3`)ノ で〜す♪

漢の菜園!

ベランダ菜園〜♪

先日、種買ってきましたよ( ´艸`)

にひひ。

枝豆とチンゲンサイ!

…って((゜Д゜ll))忘れた〜!?

プチトマト(>o<)忘れてた〜!

…まぁおいおい(≧▽≦)で♪

まだ蒔かないからね。

まずは準備しないとな♪

いや〜( ̄ー+ ̄)楽しみだね〜。

えだまめ( ´艸`)えだまめー♪

去年の夏は少量ながら(≧▽≦)収穫できて♪

真夏にベランダでヱビスビールで( ´艸`)いただきました!

塩茹でしていただく採れたて枝豆(T_T)サイコーだったな〜♪

チンゲンサイは(>o<)リベンジです!

前回は成長が止まっちゃって orz 収穫できず…。

今年こそは(●`エ´)ノ オイスターソース炒めを作るのだっ!

たーのしみだなー♪

ビバ!漢の菜園!!
posted by のぼ at 08:11| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

喰らっちゃおうかなー。

2012-01-13 13.16.48.jpgむむむむーん。

チンゲンサイ( ̄。 ̄;)喰らっちゃおうかなー。

…なんて思ってます。

やっぱチンゲンサイも(>o<)サブいのかなー。

…かといって室内に入れるには( ̄。 ̄;)ちと鉢がデカい。

置く場所(>o<)ないもんなー。

もう…。
喰らっちゃおうかなー。

でもなー。
根元のシャキシャキのトコ(T_T)育ってないんだよなー。

ゴミ袋で(゜o゜;ビニールハウス的なことやってみようかなー!

お♪それ( ´艸`)いいかも♪

でもちょっとだけ…。
喰らっちゃおうかなー。

むむむむーん。

…と検討<(●´U`●)ゝちゅー!
posted by のぼ at 08:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

草…ですな。

2011-12-17 06.57.04.jpg我が家のチンゲンサイとはつか大根がなんとなーく( ̄。 ̄;)発育停滞注意報なわけで…。

まあ、アレです。
ちょっと(>o<)つまんないんです。

彼等は肥料を与え( ̄。 ̄)様子をみてますが…。

ガンガン育ちそうなの( ´艸`)楽しみたいの♪

…ってなわけでチョイス( ゜Д゜)bしました〜♪

『ネコの元気草』!
胃の中スッキリ 元気モリモリ!

( ´艸`)ですなー。

猫 犬用と記載もあり(*'▽'*)エナたんでも大丈夫みたいです♪

…エナたんもよく( ̄。 ̄;)草喰らってるからなー。

コレなら俺も楽しめ(≧▽≦)エナたんも楽しめる♪

一石二鳥ぢゃね?!

草…だけど…。

育ててo(*≧∇≦)ノみるよー!

ビバ!ネコの元気草!!
posted by のぼ at 13:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

