2011年12月13日

育ちませんな。

むむむむーん。

成長が止まっ( ̄。 ̄;)感が否めません。



こちらチンゲンサイです!

んで…。



こちらがはつか大根!

はつか大根なんて…根っこがひょろーっとしてて(>o<)全然丸くなりません!

なーんだろーなー(◎-◎;)サブいから??

チンゲンサイ、はつか大根とも葉っぱはしっかりとしてるので…。

のーんびり様子をうかがいましょうかね。

でも成長は( ̄。 ̄;)気になりますので…。

…栄養を与えることに♪

土が痩せてるのかなー。

はやく( ̄p ̄;)喰らいたいのになー!

頑張れ!
はつか大根&チンゲンサイ!!
posted by のぼ at 14:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

チンゲンサイ♪

さてさて…スゴいことになっているチンゲンサイなんですが…。

どんなスゴいことか(>o<)といいますと…。



はい。どーん!

またも森状態σ(^_^;になってます!

前回テキトーに間引いて…。

いや(◎-◎;)アレは間引くとは言えない状況でしたが…。

そのまま…自由に(放置して)育ててましたが( ´艸`)まーモッサモサ♪

今日は自宅作業なので…時間があります♪

本格的に間引いちゃおう(≧▽≦)かなー!

チャリのリアディレーラーを交換したい気持ちをググッと(>o<)抑えて…。

やりますよー!

間引きが先ぢゃーレッツラゴー!

んで。

ぬく。
ぬく、ぬく。
ぬく、ぬく、ぬく。

…孤独な作業だぜ。

一向に(>o<)終わらないし( ̄。 ̄;)キレイにならない。

このままでは前回同様(T_T)荒れ果てた感じになってしまう。

…こうなれば。

アレをやるしか( ̄ー+ ̄)ないのではなかろうか。

禁断の植え替え。

よ〜p(゚д゚)q〜し!!
いっo(゚Д゚)ノたれー!!!

なるべく根に土がついてる状況でいったん移動!!

数あるチンゲンサイのなかから…。

キラリと何かを持ってる(≧▽≦)輝きを放つチンゲンサイを選抜!!

鉢に植え替えます♪



きらりーん♪

スッキリしたなー。

さぁ…伸び伸び(*'▽'*)育ってくれるといいなー♪

ビバ!チンゲンサイ選抜隊!!
posted by のぼ at 18:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

はつか大根♪

2011-11-18 11.27.15.jpgうーん。

なかなか育たないなー( ̄。 ̄;)

寒いからかなー。

調べてみると寒いときは80日くらいかかるとか…。

なるほどねー。

ノンビリ<(●´U`●)ゝいきますか♪

そうそう♪

盛り土しましたよっと♪

これで( ´艸`)ちょっとは育つかなー!

今日も寒いしσ(^_^;明日明後日は…雨予報。

こりゃ前途多難ですなー!

チンゲンサイも(◎-◎;)スゴいことになってますので…。

またの機会に書きたいと思いヽ(○´3`)ノ まーす♪

フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレーはつか大根♪

ビバ!はつか大根!!
posted by のぼ at 13:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

しいたけ…。

2011-11-16 06.01.55.jpgとりあえず( ̄。 ̄;)二日目…。

昨日撮った写真は…暗い時にフラッシュで使ったためか((゜Д゜ll))あまりにもグロくて使えませんでしたが…。

今回は( ̄。 ̄;)まぁ…ましかな。

スゴい成長が(◎-◎;)早いのね。

初期段階で水の漬け方( ̄。 ̄;)間違って…30分でいいところを8時間は漬けてしまった為か…。

本来は室内で育てるのをベランダで育てている為か…。

あんまりポコポコ( ̄。 ̄;)出てこないけど…。

まぁ( ̄。 ̄;)育ってますわ。

…この写真でも…結構グロいかな…。

大人の階段のぼるって…( ´艸`)大変だなー。
posted by のぼ at 08:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

もりのしいたけ農園…。

…。
………。

…。
…………まず初めに…ワタクシ((゜Д゜ll))しいたけがキライですっ!

…といいますか。

キノコ全般が苦手であります。

そんなワタクシではございますが…。

周りからはしいたけは美味しいっ!

…という話ししか(゜ェ゜ききませぬ。

ほんとかな…。

しいたけ喰らうと((゜Д゜ll))えずいちゃうんですよねー。

大人の階段を登る為に(゜Д゜)ノしいたけにチャレンジしま〜す!

自分で育てたキノコなら( ̄。 ̄;)喰らえるのではないかっ!?

…収穫したてて新鮮ならば( ̄。 ̄;)なおさら喰らえるのではないか?!

…という目論見で(★`・ω・)ゞありやす!

ちょうど周りでしいたけ栽培キットを購入するという有志たちに乗っかりまして…。

しいたけ栽培に参戦でありんす!

んで到着したのが…しいたけ栽培キット『もりのしいたけ農園』であります…。

すでに発芽して( ̄。 ̄;)おります。

栽培方法は簡単なようで…。

半日水につけたらビニール袋にいれて…。

毎日霧吹きふくくらいらしい( ̄。 ̄;)です。

…そしてワタクシ…来るべき収穫に備えて…。

舞茸やエリンギに挑戦し勝利を収めております!

…いけるんぢゃね。しいたけいけるんぢゃね。

…決戦の日は近いです!
posted by のぼ at 08:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

