2011年11月11日

はつか大根♪

2011-11-11 06.11.36.jpgいやーん。

雨(>o<)ふってきたー!

空は雲が覆って( ̄。 ̄;)暗いですよ…。

そんなワケでフラッシュ使ってパシャリ♪

うーん。
我が家のはつか大根はまだまだ(>o<)ですなー。

でも本葉も生えてきて( ´艸`)遅々とではありますが育ってます♪

んで…。
よく見ると(゜o゜;茎の色が違う!

これは…カラフルファイブ( ̄ー+ ̄)きましたか?!

茎と同じ用な色のはつか大根が出きるのですか?!

楽しみだなー♪

菜園師匠のはつか大根はポッコリ大根が見えてきてましたので…♪

うちのもヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸頑張れよー!

…最近は急に((((´=д=`))))) サブくなってきたから…。

ガッツ( ゜Д゜)bだぜーっ!!

はつか大根は風のこ元気なこ!!

…的な( ´艸`)感じ。

俺はサブいの( ̄。 ̄;)ダメだけど…。

ビバ!はつか大根!!
posted by のぼ at 07:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

チンゲンサイ…。

モリモリ( ̄。 ̄;)育っているチンゲンサイたち…。

どどーんと(>o<)森のようにモリモリと…。

どうしようも(◎-◎;)ない状態ですなー。

タネ…(;゚;Д;゚;;)巻きすぎたんだろーなー。

…ではチンゲンサイの森を見てみましょう♪



スゴいで(((=ω=)))しょ。

芝生のようにギッチリ(◎-◎;)生えてます。

…間引いてみますか。

ぬく。
チンゲンサイをぬく。
チンゲンサイたちを…ぬく。

…むむむーん!
どーぬいたらキレイになるか┐(´・c_・` ;)┌ わからなーい!

もー行きますよ!

ブチブチ( =`д´= ;)いきますよー!

んで…結果をご覧くださいm(_ _)m



…大丈夫なのか?

これは…間引いたと( ̄。 ̄;)いうのだろうか…。

なんか…手入れをしたというより…荒れ果てた(>o<)感じ!

…とりあえず( ̄ー+ ̄)この状態で様子を見よう。

陽があたればもうちょっと太く元気に育つかな?

そしたらもっかい(≧▽≦)間引いてみよう!

いやー。
やっぱバラまいちゃだめなんのかなー。

裏書きにバラまけって書いてあったんだけどなー。

今チンゲンサイに言える言葉は…。

『ガッツだぜ(o゚▽゚)o頑張れ〜!』

ビバ!チンゲンサイ!!
posted by のぼ at 09:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

はつか大根♪

2011-10-25 06.37.45.jpgスックスクに(o゜▽゜)o育っておりま〜す♪

えや〜発芽から若葉までのペースは( ̄。 ̄;)チンゲンサイにしてやられましたが…。

さすがは『はつか大根』上を目指してます!

スックスクと上へ上へと(*'▽'*)育っております!

こうして見ると(~o~)野菜ごとに特色がありますねー♪

チンゲンサイはブワーっと沢山の芽を出して…なんか団体さんって感じ♪

はつか大根は個で行くタイプ( ´艸`)っぽい♪

…ってかチンゲンサイはタネまきすぎたのかな( ̄。 ̄;)

もう森ですよ。

モリモリ(@_@)芽が出てますよー。

…とかるーく(_ _ )/反省をしながら水をあげます♪

うん。
とりあえず( ̄ー+ ̄)OKってことで♪

ビバ!はつか大根!!
posted by のぼ at 07:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

発芽♪

はやっ(◎-◎;)!!

もう芽が( ̄。 ̄;)でましたよー!

さすがは( ´艸`)『はつか大根』ですなー♪

ちょー早い!!



コヤツは何色に(*'▽'*)なるんだろーなー♪

…なんたって( ̄ー+ ̄)カラフルファイブだからね!

楽しみだなー!

…って(;゚;Д;゚;;)ワッサワサ!!

『チンゲンサイ』((((;゚;Д;゚;))))ワッサワサッッ!?



すげぇー。

スゴ(◎-◎;)すぎるぜっ。

はつか大根を( ̄。 ̄;)上回る驚愕の成長率!!

種をバラまけって書いていたので(@_@)バラまきましたが…。

恐ろしいくらい密集して((*゚Д゚)ゞ おりま〜す!

…大丈夫なのか?!

まー(゚*゚)ノ 間引きましょう♪

もうちょっと( ´艸`)したらね♪

しかし…早いなー(゚o゚;ホント成長が早い!

今まで植えたなかでもダントツです!

ワン・ツーフィニッシュですよ(@_@)こりゃ!

はつか大根は( ̄。 ̄;)予想していたけど…。

まさかのチンゲンサイが一位とは…!?

びっくらこーいた!

このままスクスク(*'▽'*)育ってね!

ビバ!はつか大根&チンゲンサイ!!
posted by のぼ at 13:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

種まき♪

2011-10-19 15.47.11.jpg蒔きましたよ( ´艸`)タネをね♪

『チンゲンサイ』と『はつか大根』ですなー♪

うまく育つかなー!

枝豆やらバジルやらルッコラやら…何回か育てて痩せてるだろう土を入れ替えて…♪

種d(≧∀≦)bまきまーす!

んで(◎-◎;)ビックリ!
チンゲンサイは種を(゜o゜;正にばらまくらしいです…!?

そんで芽がでたら間引き(@_@)するらしいのね…。

ほほーう。

ぢゃ遠慮なく( ´艸`)バラバラ〜パラパラ〜♪

…。
……。

大丈夫( ̄。 ̄;)なのか?!

まぁヽ(○´3`)ノ 様子見ってことで♪

んで、はつか大根のほうは…。

一カ所に三粒ほどの種を蒔きました♪

なんたって…カラフルファイブですからね!

いろんな色が収穫出来ればいいなー♪

…そうなんです!
種の段階では…カラフルぢゃ( ̄。 ̄;)ないもんで…。

どんな色が育つかわからないですなー。

こりゃ( ´艸`)楽しみですな♪

んで、はつか大根は…ホントに( ゜Д゜)b20日でできるのか??

これ気になりまーす!

今日からちょっと寒くなりまして…。

種蒔きの時期としては( ̄。 ̄;)ギリギリなので…。

ちょっと不安〜♪

でもスクスク(≧▽≦)育ってねー!

ビバ!家庭菜園!!
posted by のぼ at 18:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

