2014年02月21日

川苔山!其の四!!

さーて!
さて♪

image-20140220173818.png

山頂を満喫した我々は!!

早速下山で(*゚益゚)ゞございまーす!

山頂からの下山道も…僕らが登った道以外にトレースは(´-ε-`;)ありませんっ!

往路は雪がかなり深かったので…♪

おそらく雪の浅い尾根を通って帰ろう!

…となりヽ(・∀・)ノましたー!

トレースがなく…登山道を見つけるのがホントに難しいようです!

尾根筋を見つけるのも下りは登りより格段に難しくなるとのこと!

しかも雪道!
さらに難しくなります!

下っては道を探し…の繰り返し!

もうたかしなっちに命預けてますのでm(_ _)mお任せいたしますっ!

何があってもたかしなっちを信じてついてく(*゚益゚)ゞだけであります!

そんなワタクシですが…下山途中で股関節が(。ω。;)モーレツに痛くなり…。

ペースが上がりませんorz

さらに疲れから足がもつれ…コケたところにあった木の枝で(´-ε-`;)鼓膜に穴あきましたよ。

左耳…聞こえない(。ω。;)のねー。
(今は病院行って完治しておりますm(._.)m)

…とモタモタしてる間に日が暮れてきて…!

たかしなっちが必死に道を切り拓いてくれるのを何とかついていきます!

ついには夜になり…。

さらに難易度UP!!

ヘッドライト装着しながら夜間山行!

ホントみなさんにはご迷惑のかけどおしで申し訳ないのですが…。

ペースはこれ以上。゚゚(´□`。)°゚。あげられませーん!

翌日が雪予報だったためビバークせずにとにかく下山をします!

途中チョットたかしなっちのトレースが追いきれず…。

おー。
こりゃ(;゚Д゚i|!)やべーなー。

…とも思いつつ。
たかしなっちが来てくれるはず!

…とそんなに不安ではなかったワタクシ。

チャンとたかしなっちが迎えに来てヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ くれましたー!

そんなこんなで無事23時ごろ自力下山!

15時間くらい雪山彷徨ってました!

生きててよかった。

ホントたかしなっちには感謝!

たかしなっちに頼りきりの山行でした。

帰りの道はたかしなっちがほぼラッセルで道をつくり…。
道を決めるのも体力のない自分がいるから間違えないよう慎重に読図して重圧あったろうな。

一緒に下ってくれたOさんも穏やかな方でタブレットにインストールしてた山と高原地図もホントに助かりました!

貴重な体験をした山行でした!

ホントに皆さんに感謝!

ありがとうございましたっっ!!

ビバ!川苔山!
posted by のぼ at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

川苔山!其の参!!

さて!

百尋の滝を堪能した我々は…♪

川苔山山頂を(*゚益゚)ゞ目指しまーす!!

…しかし。

…。
……。
………。

川苔山への道は…。

まったく人が(;OдO)踏み入ってない様子!

とりあえず…♪

いきまーす!

ちょうどか川苔を目指している登山者がいましたのでヽ(・∀・)ノ一緒に行きます!

雪…深いっす!

ラッセルしながら(*゚益゚)ゞ進みまーす!

俺…ラッセル(´ー`)初体験!

交代しながらズンズン進みまーす!

あ…。
そうそう。

ここから先は写真…ほぼ(ll゚益゚)ありません!

デジカメ忘れた…ということと…。

グローブしてるのでiPhoneが反応しないのと…。

寒さでiPhoneの電池が少なくなってること…。

そんな感じm(_ _)mでございます!

ホント雪が深くてね!

image-20140217224852.png

ほとんどひざ下から50cm(ll゚益゚)くらい?!

ラッセル!ラッセル!!

みんなと交代しながら進んでいきます!

深いところでは80cmくらい!!

キツイ!

ラッセルがこんなにキツイとはっ!?

ほとんどたかしなっちとOさんが道を切り開いてくれます!

申し訳ないorz

しかしながら…時間や夏道のわからないまっさらな状況で進む方向を決めながらのラッセルは(;≧д≦)おまかせするしかないっすー!

体力不足も伴い遅れて進むワタクシ(。ω。;)ですが…。

なんとか皆の作ってくれたトレースをたどりε=(/*~▽)/

image-20140217225531.png

川苔山山頂へっ!!

感動!

山頂で待っててくれた、たかしなっちとOさんと握手!

やったぜー!

ビバ!ラッセル初体験!!
posted by のぼ at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

川苔山!其の弍!!

おおー!

百尋の滝の氷結は2〜3割ほどで(* ̄∀ ̄)しょうか!?

それでもスゴイ景色ヽ( ̄▽ ̄)ノでーす!

image-20140217221419.png

おほー(人゚∀゚*)スゴイ迫力!!

滝の下の方は結構((´艸`*))凍ってるので♪

滝に近づけますよ!!

飛沫がかかるほど(o゚∀゚o)ノ近づけます!

真下から滝を見上げることができるのも(* ̄m ̄)この季節の特権よー♪

すごーい!

んで上の写真の右下のツララ…。

すげーんすよ!

何がって?

image-20140217221813.png

ほら!!

たかしなっちが小さく(;OдO)みえるでしょ!

巨大なツララなんですよー!

ほえーヽ(・∀・)ノすげーぞ!

百尋の滝!!

コレを!
コレをみたかったんだー!

2割?3割??

完全氷結でなくてもいいんだ!

やっぱスゴイっ!

氷瀑はヽ(*'▽'*)ノスゴイよー!

ビバ!氷瀑!!
posted by のぼ at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

川苔山!其の壱!!

念願の川苔山についにヽ(・∀・)ノ行ってきましたー!

このお山に行くのであれば冬!

やっぱり氷瀑が(* ̄∀ ̄)見たいのねー!

…ただ。
このお山…奥多摩と立地は近場でありますが…。

結構な時間がかかるお山であります!

そこで♪
山のエキスパート!

同じ事務所のたかしなっちこと高階俊嗣さんに連絡しヽ(・∀・)ノ付き合ってもらいまーす!

これで安心だぜ!

…というわけでレッツラゴー!

image-20140217213403.png

まずは百尋の滝を目指します♪

百尋の滝までの道のりはほぼ半分は<(@Σ@ll)>アスファルト!

これは…つまらんっ!

…というか…アイスバーンで(;≧д≦)怖いっ!!

ツルッツルで(;OдO)ありまーす!

気をつけないとっ!

image-20140217213658.png

登山道に入ると結構な雪!

この日は2月13日!

さすが45年ぶりの大雪の降ったトキだぜー!

トレースを辿りながらゆっくりとヽ(・∀・)ノ進みまーす!

image-20140217214515.png

ほーほー♪

途中…滝は凍ってない(´-ε-`;)ですな。

こりゃ百尋の滝も完全氷結は(。ω。;)無理だろーなー♪

ま♪
もともとたかしなっちに完全氷結はないって(o゚∀゚o)ノ言われてたからなー♪

そんなこんなで♪

image-20140217222857.png

軽アイゼンを装着して(*゚益゚)ゞアタック!

…まぁアタックっていうほどでも(´ー`)ないんだけど…♪

進みまーす♪

どーん!

image-20140217214908.png

百尋の滝ヽ( ̄▽ ̄)ノとうちゃーく♪

イェーイ!

ビバ!百尋の滝!!
posted by のぼ at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

山に入ってました♪

photo.jpgきのうはお山に入ってました!

詳細は後日ゆっくり書きたいと思います〜♪

今日は寝ます〜♪

おやすみなさーい♪
posted by のぼ at 20:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

