2013年09月05日

宝剣岳!其の四!!

ずいぶんと人もすくなくなってきましたf^_^;なー!

まぁね。
木曽駒とは反対にあるお山だからね♪

みんな木曽駒ε-(´∀`; )いくわなー♪

…なんて思いつつも♪

image-20130903223819.png

天候もよくなってきた!

風は強いので半袖では寒いくらい!

image-20130903223931.png

うん!
すげーっ!

やっぱサイコーのロケーションだ!

休憩をとりながらユックリ慎重に進みます!

なんてったって…!

image-20130903224134.png

こんな感じ( ̄◇ ̄;)でーす♪

滑落注意ですよっ!

image-20130903224248.png

鎖を補助にして♪

ゆっくり進みまーす!

image-20130903224328.png

高度感Σ( ̄。 ̄ノ)ノハンパないっす!

ゆっくりゆっくり!

慎重にっ!!

image-20130903224426.png

でも…♪
まぢ景色(((o(*゚▽゚*)o)))サイコー!

すげーやっっっ!!

日帰り登山とは思えないぜーっ!

image-20130903224555.png

うーん!
槍のトキはガスってしたかが全く見えなかったけど…。

今回は( ̄ー ̄)見えちゃってます!

気を引き締めて…!

一歩一歩!!

そして…?!
ついに…!!!!!

image-20130903224758.png

宝剣岳山頂( ´ ▽ ` )ノ到着〜!!

やったねっ!!

ビバ!宝剣岳!!
posted by のぼ at 07:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

宝剣岳!其の参!!

さーてさて♪

宝剣岳一周はコースタイムで約三時間♪

image-20130903221756.png

のんびりコースタイム通りでも( ̄▽ ̄)時間的に余裕がありまーす♪

image-20130903222018.png

道はそれなりに整備されていますが…。

結構な人♪

渋滞もします!

まぁのんびりです♪

image-20130903222130.png

この稜線を進むと木曽駒ヶ根です…!

くー(−_−;)時間があればなー!

今日は木曽駒は断念っ!!

image-20130903222457.png

宝剣岳を( ̄Д ̄)ノ目指しまーす!

おー!!
猛々しいぜーっ!!

image-20130903222652.png

おーし!
レッツラゴー!!

…って( ̄◇ ̄;)

image-20130903222740.png

こんな看板が…。

うん。
気をつけていこう。

なんて細心の注意をはらいながら歩いていくとたなは?!

あれはっっ!!!!

image-20130903222903.png

どーん!!

雷鳥さんでは(((o(*゚▽゚*)o)))ないですかー?!

いやっほーい♪

コレは嬉しいねー!

…雷鳥f^_^;だよね?

槍の時はまちがっちったからなー!

image-20130903223137.png

しかし♪
雷鳥もすごいけど( ̄◇ ̄;)景色もすげー♪

バスとロープウェイでびょびょーんと高度あげたけど…!

やっぱアルプスだなーと思う素晴らしい景色!!

なんて景色ばかりに見とれてはいられませんっ!

さて…!

宝剣岳山頂をめざしますよー!

image-20130903223405.png

…わかります?

ちっこく写ってる前を行く登山者を!!
青い人です♪

険しいですよー♪

宝剣岳♪

ビバ!雷鳥!!
posted by のぼ at 07:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

宝剣岳!其の弐!!

電車にゆられ〜♪

やっと到着ε-(´∀`; )駒ヶ根駅♪

こっからは…♪

image-20130903071303.png

バスっ!!

40分くらい;^_^A乗るのかなー!

image-20130903071441.png

川とかみながら( ̄▽ ̄)グングン高度をあげて行きまーす♪

そしてお次は…♪

image-20130903071551.png

ロープウェイ!!

写真は帰りのトキの(;^_^Aです♪

まーロープウェイで往復ですから〜♪

…って屋根にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ人が乗って拭き掃除してますよー!!

すごいね!(◎_◎;)まぢでっ!!

…というわけで♪
お昼頃に…♪

image-20130903071924.png

千畳敷カールに(((o(*゚▽゚*)o)))到着っ!!

すげ〜!

ロープウェイ降りたらすぐ( ̄▽ ̄)この景色ですよー!!

圧巻です!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*見とれちゃいます!

ちょっと曇ってて残念だけど!

陽があたればもっと緑が(⌒▽⌒)映えてたんだろーなー!

image-20130903072739.png

なんて思いつつ♪
遊歩道を散策!

image-20130903072817.png

あっとゆーまに剣ケ池♪

ここから見る千畳敷カールも( ̄ー ̄)すげーなー♪

image-20130903072954.png

剣ケ池に映る(=´∀`)千畳敷カール♪

あー♪
天気がもっと良ければなー♪

青空が見たかったぜーぃ!

雲が多かったからなー!

image-20130903073259.png

こればっかりはねε-(´∀`; )しょうがないやね!

そんなワケでワタクシ♪

宝剣岳へ向かいまっす!!

千畳敷カールを左に見ながら( ̄ー ̄)えっちらほっちら登りまーす!

image-20130903073614.png

ロープウェイの駅がみえますねー♪

うーん♪

バスとロープウェイで高度かせいだから♪

楽チンねー!

ビバ!千畳敷カール!!
posted by のぼ at 07:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

宝剣岳!其の壱!!

8/28に青春18きっぷでヽ( ̄▽ ̄)ノ旅にでました♪

すごいよね(* ̄m ̄)乗り放題♪

特急とかは使えませんが(人゚∀゚*)どこまでも行けちゃいそうな気がしまーす♪

そんな訳で行き先を検討する。

尾瀬!
前から行きたい場所のひとつ!
…がJRを降りてバスのって♪
そこからの徒歩がながいっ!!
とんぼ返りパターン(´-ε-`;)だな。
尾瀬はノンビリ回りたいから<(T◇Tll)>今回は断念!!

八ヶ岳 霧ヶ峰!
ここは行けそうな感じ!
バス降りてすぐ高原に入れるし♪
ほぼ決定!

…って計画してたら…!?

中央アルプス 木曽駒ケ岳なんてど?

…と友達に勧められる♪

あΣ(o'д'o)そこも前から行きたかったところ!

八ヶ岳よりも遠いし長野(;≧д≦)日帰りなんて無理ぢゃな〜い?!

…と調べてみると!?

ギリ(;OдO)帰ってこられそう!!

そんなわけでヽ( ̄▽ ̄)ノ木曽駒ケ岳に決定っ!!

ただ木曽駒をピストンするのはΣ(OωO )ホントに時間ギリギリ!

ソレは危険なので♪

手前のお山 宝剣岳に登ることに(人゚∀゚*)しまーす♪

旅行計画をたてるのは(人゚∀゚*)ワクワクするねー♪

そんなこんなで♪

image-20130902074039.png

朝5時にしゅっぱ〜つ!

先は長いщ(゚Д゚щ)ですよー♪

片道電車だけで約6時間!!

でも…♪

image-20130902074102.png

車窓から眺める景色を見てるだけで(o゚∀゚o)ノ楽しいのね!

全然退屈ヽ(〃∀〃)ノしないのねー♪

うーん♪
いい天気!!

つづく♪

ビバ!旅行計画!!
posted by のぼ at 07:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

燕岳!其の八!!

燕岳山頂を満喫した我々はヽ( ̄▽ ̄)ノ燕山荘に戻りまーす♪

image-20130818083243.png

おほー(;OдO)皆様はすでに出発してテン場には俺たちのテントだけ♪

下山の前にとりあえず♪

image-20130818083343.png

燕山荘で(@ ̄ρ ̄@)ケーキを…♪

image-20130818083442.png

いただき(〃゚艸゚)まーす♪

うまうまねー♪

そしてテントをたたみ(*゚益゚)ゞ下山しまーす♪

…しかしザックが(ll゚益゚)重いぜっ!!!!

image-20130818083620.png

イエーイ!!

…なんてはしゃいでいると?!

あれは…Σ(o'д'o)っ!!

image-20130818083717.png

たかしなっち!!

そう!
合戦尾根を下っているときに…登ってきたのが!!

同じアーツビジョン所属の高階俊嗣さんでは(;OдO)あーりませんかっ!!

これは驚き!!

まさか北アルプスで出会えるとは♪

ちなみにたかしなっちは…!?

クラッシックバリエーションルート 槍ヶ岳北鎌尾根に挑戦中で(ll゚艸゚ll)ありましたっ!!

すごすぎるぜっ!!

こんなスゴイ漢とたまにお山に登れる機会があるなんて俺(人゚∀゚*)幸せものだなー♪

そんなステキな出会いもあり♪

無事下山!!

image-20130818084506.png

…からのかき氷!!

でけー!

image-20130818084613.png

かき氷(;OдO)でけー!!

そして(*≧艸≦)うまうまねー!

染み渡るねー!

image-20130818085130.png

シメは温泉ね♪

癒されるε=(/*~▽)/わぁ〜♪

今回の山行は天気恵まれヽ( ̄▽ ̄)ノさいこーでした!!

image-20130818085321.png

槍ヶ岳もバッチリだったし♪

美しく厳しいアルプスの女王 燕岳!!

テン泊デビューも無事できたし!

ホントに最高の(*´▽`*)ノ))山行でした!!

…しかしザックが(´△`)重かったけど♪

今度は槍ヶ岳まで縦走したいなー!!

テント(人゚∀゚*)背負ってね♪

ビバ!燕岳 テント泊!!
posted by のぼ at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お山♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

