2013年08月01日

黒本♪

photo.jpg黒本(* ̄m ̄)ゲットしましたー♪

ボルダリング仲間のTさんがベースキャンプでヽ( ̄▽ ̄)ノ買ってきてくれましたー♪

ベースキャンプってのはあの平山ユージさんのクライミングジムですよ♪

入間なので行ったことない(*≧艸≦)ですけど…♪

行きたいね!
ベースキャンプ!

…ユージさん(;OдO)いるのかな??

さて♪
黒本とは?!

室井登喜男さんが作った外岩の課題が載っている本なのです♪

しかし室井さんって本名なのかな?

まさに登る為に生まれてきた漢(;OдO)だぜー!

また外岩行きたいな♪

にひひ♪

最近ジムも(xдx;)行けてないけど…。

行きたいなー♪

ボルダリング♪

外岩いきたくなっちゃうなー!!

ビバ!黒本!!
posted by のぼ at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

アイシング。

photo.jpg右手が(。ω。;)痛いのねー。

指を反らせたりすると中指と薬指が(;≧д≦)痛いのねー。

あと(((*>д<*)))てのひら。

むむむむーん。

コレは…?!

腱鞘炎(;OдO)なのでしょうーか!?

…とゆーわけで♪

ボルダリング仲間に(* ̄m ̄)相談♪

どうも腱鞘炎っぽい♪

今まで故障らしい故障がなかったから(´-ε-`;)ビックリ。

なのでこれからはチャンとケアщ(゜Д゜щ)することにっ!!

…って遅い<(T◇Tll)>よねー!

反省。

そしてアイシング♪

コレ大事(人゜∀゜*)みたいねー♪

…ホントはヒジまでつけるらしいけど<(@Σ@ll)>そんなデカイバケツはないのねー。

とりあえず手首まで(/∀\*) 冷やしてみます♪

そんな感じでヽ( ̄▽ ̄)ノのんびりやりまーす♪

ビバ!アイシング!!
posted by のぼ at 08:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

5.10a!!

久々にヽ( ̄▽ ̄)ノトップロープにいっきましたー!

公演を挟んでるから…三ヶ月ぶり(;OдO)かな?!

結構あいちゃったなー。

…というわけで♪

image-20130716072625.png

どーーん♪

このオーバーハングしてるトコの5.10aを(σ`3´)σ落としまっす!!

前回取れなかったので(* ̄m ̄)今回こそはっ!!

…と息巻いてチャレンジです!

チャレンジなんですが…。

んん??

その課題が(;OдO)ない…。

どうやら…この三ヶ月間の間にホールド替えした模様。

前回出来なかったヤツ(((*>д<*)))落としたかったのになー!

ざーんねんっ!!

まー気を取り直してヽ( ̄▽ ̄)ノ新たな5.10aにチャレンジしまーす♪

image-20130716073226.png

オンサイトは出来なかったけど(人゚∀゚*)二回目のチャレンジで見事成功!!

やっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*たー♪

ちょー((´艸`*))うれし〜♪

やっとこ10クライマーに(*゚益゚)ゞなれましたっ!

10a(。ω。;)だけど…♪

それでもグレード更新は(*≧艸≦)嬉しいやねっ♪♪

その後は疲れちゃって(;≧д≦)ボロボロでしたが…。

目標クリア!!

うれしかったなー♪

ビバ!10クライマー!!
posted by のぼ at 07:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

外岩デビュー♪ 其の弐!!

デラシネボルダーを堪能した(* ̄∀ ̄)我々一行は次に移動♪

お次はマミ岩に(人゚∀゚*)到着〜♪

デラシネと違って結構ひとが(;OдO)いますよー!

この岩は6級、4級、3級、2級…なの(o'ω')ノかな?

とりあえず6級(o'∀')ノ行きまーす♪

この岩の6級ははガバっぽい(* ̄m ̄)ぞっ♪

ルートもわかりやすそう…( ̄ー ̄)だぜ。

…というワケで♪

今回は羽飼ちゃんのお手本なし♪

いくぜっ!!

image-20130710212118.png

どっこいしょー!

いける!
…途中羽飼ちゃんたちからアドバイスを(* ̄m ̄)聞もらいながら♪

なんとか…♪

image-20130710212245.png

完登!!

いえ〜いヽ( ̄▽ ̄)ノ外岩6級オンサイト!!!!!

やった〜♪

コレは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*嬉しい〜♪

ちなみに4級以降はまったく(ll゚益゚)歯がたたず退散!!

羽飼ちゃんは2級を落として♪
ささだっちもTさんもよゆーで6級落として3級で遊びましたよー!
ワタクシは3級(((*>д<*)))手も足も出ず!!

ガンバが(´-ε-`;)たりないぜ。

んで♪
御岳ボルダーといえば…!!

image-20130710212810.png

『忍者返し』!!

1級課題!

憧れの岩でヽ( ̄▽ ̄)ノございまーす♪

シーズンからズレているにもかかわらず(;゚Д゚i|!)ここにはちょーひとがたかっていまーす!!

ワタクシも何気にd( ̄  ̄)チャレンジます♪

いくぜっ!1級課題!!

image-20130710213107.png

はい。終了。

一手も出ずに(;≧д≦)退散!

ほろ苦い記念受験(/∀\*) ですぅー。

いや(人゚∀゚*)楽しかった♪

そんなこんなのヽ( ̄▽ ̄)ノ外岩デビュー♪

楽しいの一言につきます!

こんな炎天下のシーズンオフにもかかわらず(;゚Д゚i|!)僕の外岩デビューに付き合ってくれた皆さんには感謝の気持ちで一杯です!

ありがヽ( ̄▽ ̄)ノとー♪

外岩の楽しさ♪
外岩でのマナー!
外岩の危険さ…などなど色んなコトを(*≧艸≦)体感できました!

ホントにm(_ _)mありがとー!

今度は涼しくなったらまた連れてってねー!

もっともっと色んな岩にチャレンジしたいしグレードも上げていきたーい!

ジムで鍛えないとね!

image-20130710213746.png

…なんて思いつつ♪

川につかってクールダウン!

あー!
面白かった!!

image-20130710214037.png

帰りの電車でお疲れビール♪

疲れた後のビールはうまうまねー!

みんなーヽ( ̄▽ ̄)ノホントにありがとー!!

ビバ!御岳ボルダー!!
posted by のぼ at 07:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

外岩デビュー♪ 其の壱!!

遂に念願の外岩デビューヽ( ̄▽ ̄)ノしましたー♪

…と言っても完全に外岩のシーズンから(´-ε-`;)外れております。

炎天下のなか…ワタクシの外岩デビューに付き合ってくれたのは♪

アーツビジョンのささだっちこと笹田貴之くんと羽飼まりちゃんと映像の助監督をしているTさんでm(_ _)mございまーす♪

あざーす!!

岩のコンディションが悪いので(´-ε-`;)エンジョイクライミングを合言葉に…♪

御岳ボルダーへレッツラゴー!!

image-20130710091516.png

まずはこちら(人゚∀゚*)デラシネボルダーに挑戦!!

羽飼ちゃんにお手本を見せてもらって…♪

いざ!8級にチャレンジ!!

一撃で落せた(;OдO)よー!!

た…楽しい!!

これ(●´З`●)ちょーたのーしーいー♪

お次は6級(/∀\*) 攻めるぜー♪
ドキドキ♪

コイツもΣ(OωO )一撃だったぜー!!
いえ〜い!!!

続いて10級にチャレンジ♪

6級を一撃したオイラなら(* ̄m ̄)なんの問題もないでしょー♪

…ってズリって。

スベって(((*>д<*)))登れなーい!

足を岩にベターって着けて摩擦で登る(?)スメアリングってヤツが苦手(/∀\*) です。

何度かのトライでなんとか(´-ε-`;)クリア。

ふひぃー。

さーて今度は7級だぜっ!

コイツは…クリア<(T◇Tll)>できずっ!!

もうちょいだったので次の機会にリベンジだぜー!!

くやしー!
とほほのほー!!

みんなは4級も落としてましたよ♪
すげーなーw(゚△゚)w みんなは♪

しかしあちー(´-ε-`;)よ。
いい天気すぎるよ。

そんなワケで…♪

image-20130710094817.png

暑いので川に入ってクールダウン♪

まぢ楽しいぜー!!

ビバ!デラシネボルダー!!
posted by のぼ at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

