2013年04月24日

ヨセミテみたい♪

ちょっこら遠出しまして…♪

image-20130424064158.png

どーーん!

こんなトコにヽ( ̄▽ ̄)ノ行ってみましたー♪

はい♪
なんでもトップロープができるそうなんですが、この日は下のほうを使ってのボルダリングが楽しめるそうです♪

外岩行きたい病のワタクシに…♪

なんとなく外岩( ̄ー ̄)的雰囲気を味わえる施設に連れてってもらいました〜♪

ほほーΣ( ̄Д ̄ )すげぇー!

まぁ人口的なヤツなので♪

グレードによっては外岩にはあり得ないガバなんかもあるとのこと♪

ワタクシ…ガバ大好きなので(*゚益゚)ゞ気にしませーん♪

…とゆーわけで( ̄ー ̄)遊ぶ♪

通常トップロープなので…地面にはマットΣ( ̄。 ̄ノ)ノナッシング!

砂利が(ll゚益゚)敷いてあります…。

大丈夫かな。

無理しないで(。ω。;)落ちないようにしよっと♪

…なんて誓いヽ(〃∀〃)ノ遊ぶ♪

面白いっ!!

ジムと違って(ll゚益゚)ホールドがわからないし…!

足場もすご〜く小さいとこに足かける感じ!

新鮮!!

クライミングシューズって<(@Σ@ll)>やっぱスゴイのね!

ちっこいクボミでも立ち込めるんだもん♪

image-20130424065438.png

そんな感じできゃっきゃきゃきゃっきゃヽ( ̄▽ ̄)ノあそびまーす♪

んで♪
外岩チックなので…♪

クラックなんかもあったりして♪

憧れの........(((((_ ̄▽ ̄)_レイバック!!

あー♪
ヨセミテみたーいヽ( ̄▽ ̄)ノたーのーしー♪

ヨセミテいきたーい!

今度はトップロープで(* ̄m ̄)このクラックをズイズイ登っていきたいな♪

…と思いつつ♪

スキル不足で外岩はまだ無理なんだと悟った<(T◇Tll)>いち日だったのです♪

ジムとは違うんだなー♪

でも楽しい♪

外岩目指して(*」>д<)」頑張りま───す!

ビバ!レイバック!!
posted by のぼ at 07:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

下手なので基本を♪

いやー。

ボルダリング。゚゚(´□`。)°゚。絶不調っ!!

もともと下手ちんなので(;≧д≦)好調も不調もないのですが…。

それでも不調と思うほど(。ω。;)まったく登れないっ!

ガンバガンバで課題に挑むも…ことごとく玉砕。

轟沈ですよ(´△`)まったくダメ。

こりゃ5.10aとかまた(((*>д<*)))言ってる場合ぢゃないよー!

とほほのほー。

image-20130421085124.png

ジムの常連さんとかがヽ( ̄▽ ̄)ノアドバイスくれたりして嬉しい♪

んでチャレンジするけどo(TωT)o やっぱできない〜っ!

そんな感じで繰り返し登っていると…。

ほい。
まめつぶれましたー。

むむむむーん。

まいったねー。

つまんないなー(●´З`●)つまんないなー。

…となれば!

image-20130421085244.png

簡単な課題で基本を練習!

そうだ!
基本だ!基本!

このへんをおろそかにしているからダメなんだっ!

チャンとやったこと(/∀\*) ないもんな。

タイパンツとか履いて(〃∀〃)ゞカッコだけは一人前なんだけどなー♪

…というわけで♪

基本。

そういえば…以前みんなに教えてもらったぞっ!

重心は低くっ!!
壁にちかくするっ!!!

基本ぢゃ!

基本(*」>д<)」ぢゃ───ぃっ!!

コレからはチャンとヽ( ̄▽ ̄)ノウォーミングアップでコレやろーっと♪

ビバ!基本!!
posted by のぼ at 08:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

5.10a!!

落とすぞー!

5.10a!

ついに俺もT^T 5.10を狙えるようになったかー。

感慨ぶかいなー!

よーし!
やるぜー(*」>д<)」やるぜ───!!

…と意気揚々とヽ( ̄▽ ̄)ノチャレンジっ!

オーバーハングまでは(* ̄m ̄)順調に登れる!

さて!
こいつを越えればd( ̄  ̄)クリアだぜっ!

image-20130419073128.png

よいさー!

まずはヒールフックかまして…!

身体をぐぐ〜っと(* ̄∀ ̄)持ち上げる…♪

持ち上げる…。
…もち…あげ…るー!

…(;≧д≦)あがんねーっ!

身体が全く(ll゚益゚)あがんねーっ!!

くーっ!
必死こくも身体があがるどころこ<(T◇Tll)>プルプルプルプル!

くへーっ!

image-20130419073453.png

限界!
落ちました(´△`)とほほのほー!

この後何回かトライしまして…。

すべて撃沈<(T◇Tll)>とほほのほー!

一回だけ登れましたけど(●´З`●)ズルしちゃいましたー!

使っちゃいけないホールドもってぐぐ〜っとね!

あーん!
残念っ!

もっと鍛えなければっ!!

ガンバヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ ガンバー俺っ!

次こそ(*≧艸≦)落とすぞっ!

ビバ!5.10a!!
posted by のぼ at 07:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

液体チョーク♪

photo.jpg友達に教えてもらった(* ̄∀ ̄)液体チョーク…♪

コレまぢですごいΣ(OωO )ですよー♪

あ…。
このボトル(。ω。;)ボロボロ…。

エナたんにガジガジされました。

届かないところに置いていたはずなのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノどうやってイタズラしたんだよっ!?

ビックリ!

そんなこの液体チョークはボルダリングで(* ̄m ̄)使うんですけど♪

手汗がっつりなくなりまーす♪

汗で滑っちゃうことが少なくなりました♪

てへへ♪

汗っかきなのでね♪

粉チョークつけてても(´-ε-`;)途中でなくなっちゃったりするんですけどね♪

コレ長持ちヽ( ̄▽ ̄)ノでーす♪

そんなワケで♪

こやつを手につけてレッツラゴー!

今まで玉砕していた課題をついにT^T落としましたよ〜!

嬉しい!!

もっかい言っとこ♪

チョー(*」>д<)」嬉し───い!!

…と言ってもこの液体チョークのおかげではありません。

コレ何度もつけてチャレンジして(。´_`。)玉砕してましたから。

何回もチャレンジすると出来るもんですねー!

継続は力ですねー(* ̄m ̄)にひひ♪

いや、この日は(/∀\*) 調子がよくてね♪

5級の課題もチョットヽ( ̄▽ ̄)ノ落とせました〜♪

後半は疲れて(´-ε-`;)失速。

9級の課題も(xдx;)出来なくなりましたよ。

とほほー。

保持力がщ(゜Д゜щ)ほしいのねー!

身体の使い方が下手だから(((*>д<*)))すぐ疲れちゃう。

ガンバでщ(゜Д゜щ)練習ぢゃー!

ビバ!液体チョーク!!
posted by のぼ at 07:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

マントル!

外岩に行きたい(o'∀')ノワタクシは…♪

外岩必須のテクニック『マントル』を体験すべく新たなジムに(*゚益゚)ゞ突撃でございまーす!

ボルダリングジムではマントルをかえすことの出来るジムはあんまりないです!

…マントルをかえす…とは?

とりあえずおいときまして(*゚益゚)ゞレッツラゴーでありまーす♪

普通ボルダリングではゴールのホールドを両手で触るとオッケーなんです♪

でも外岩は岩の上にたってゴールなんですって!

そんなワケでこの課題も岩の上に乗るようなイメージで、上のほうの角度がかなりユルくなって(*≧艸≦)おりまーす!

つまり壁を登って…♪

image-20130328123406.png

岩の上に這い登るように…!!

image-20130328123504.png

身体を持ち上げて…!!

image-20130328123527.png

よっこらしょーーー!!

このうでを伸ばして身体を上げるムーブが『マントル返し』でーす!

あってる(;^_^Aかな?

んで写真はないですけど、足も上にあげて手と足とでよっこらしょ!なんです!

ふいー。

image-20130328123747.png

なんとか(´-ε-`;)上がれたぜー!

こりゃムズイぜー!

外岩デビュー目指してガンバガンバでヽ( ̄▽ ̄)ノございまーす♪

ビバ!マントル!!




posted by のぼ at 12:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

