2013年02月26日

ポタリング♪

シューズが外れなくなったエッグビーターを…。

取っ払う(´-ε-`;)今までありがとよ。

そんなワケで『TIME EQUIPE PRO』にペダル交換ヽ( ̄▽ ̄)ノしましたよ〜♪

image-20130226161805.png

うーん♪
カッチョ(* ̄m ̄)ええわぁ♪

古いペダルだけあって(´-ε-`;)最近のロード用ペダルのようなシャープな感じはありませんが…♪

俺のクロモリならば違和感ヽ( ̄▽ ̄)ノなーし♪

しかも♪
ロード用のシューズを持っていない(。ω。;)ワタクシはスニーカーで乗る!

その為には踏み面が大きくなるべくフラットなペダルという条件d( ̄  ̄)ピッタリ♪

普通のフラットペダルだとやっぱ(((*>д<*)))レーシーぢゃないっ!!

んなワケでスニーカーでも乗れて(人゚∀゚*)カッチョいい♪

image-20130226162654.png

さっそく(」゚O゚)」乗ってみるよー♪

おお〜♪
いい感じ♪

踏み面( ̄ー ̄)シッカリ。

スニーカーでも安心して乗れます♪

そんなワケで♪

image-20130226162914.png

のーんびりポタリング♪

いいね♪

もうちょっとあったかくなったら(*´▽`*)ノ))ロングで行きたいね!

ビバ!TIME EQUIPE PRO!!




posted by のぼ at 16:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

ペダル!

まずはドーーーン!

image-20130220193730.png

愛機ラバネロに装着しているペダル『エッグビーター』です♪

ペダルとは思えない小ささでw(゚△゚)w カッチョえーのねー♪

しかも四面でクリート(シューズの裏に付いてるペダルとシューズを繋ぐ部品)をキャッチしやすいという(*≧艸≦)シロモノです!

特に不満もなく…いや…そのシンプルさは大好きです!

しかし…よく見ると…。

image-20130220194111.png

ペダルにシューズがくっついたまま(xдx;)外れません。

そう以前ブログにも書きましたが…未だに(ll゚益゚)外れてませーん。

補修用のスモールパーツのビスが単体で売ってないのが(¬_¬)原因ですが…。

どうもクリートセットでビスを手に入れる気になれないのね。

高いんだもん。

欲しいのはビスだけなんだもん。

…というわけでd( ̄  ̄)考える。

もーどうせならスニーカーで乗られるようにしよう…と。

もっと気楽にщ(゚Д゚щ)乗っちゃうよー!

いつも気楽だけど♪

そんなワケでチョイスしたのが…!?

image-20130220194727.png

こやつ!
『TIME EQUIPE PRO』!!

ロード用のビンディングペダルです!

コイツはロード用のペダルでありながらフラット面が非常に多い!

これならスニーカーでもヽ( ̄▽ ̄)ノ乗れるぢゃあーりませんか!

中古の格安です!
何世代前のペダルなんだろ?

…でーも(* ̄m ̄)フラットペダルより断然かっちょいい!

にひひのひ♪

早く装着してみたいのねー♪

ビバ!TIME EQ PRO!!

posted by のぼ at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

チャリはサブいなー。

久々にチャリの(xдx;)話しだなー。

やっとこ重い腰をあげ…。

リアブレーキとクランク交換しようと思っていたママチャリピストが…。

去年のクリスマスイヴに(ll゚益゚)パクられ…。

愛機ラバネロもクリートのビスが取れて(xдx;)ペダルからシューズが外れない状態。

某チャリンコ屋にビスを買いにいくもΣ(o'д'o)ビスだけでは売ってないとツレナイ回答。

…ホントかよー。
そんな殿様商売(´-ε-`;)あるのかよ。

他のショップに行ってみよー♪

…とチャリ事情としてはイケてない日々。

そんな中(*≧艸≦)唯一乗れるチャリ…♪

image-20130125072850.png

TREK 6700でのんびりクルーズ♪

日も落ちてからなので(((*>д<*)))サブいですよー♪

手袋は持っていたけど(●´ー`●)まぁのんびりだからいらないかなー。

うん。
さびー。

さびーけど気持ちいいね♪
チャリンコは(*≧艸≦)ね♪

image-20130125073145.png

のんびり走るのが気持ちいいや♪

早くラバネロ(´-ε-`;)なんとかしないとなー♪

…あとママチャリピスト(っ≧ω≦)っみつかんないかな〜!

そんなワケでしばらくщ(゚Д゚щ)TREKでしのぎまーす♪

でもやっぱ…。

チャリはサブいなー。

ビバ!TREK 6700!!
posted by のぼ at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

メリクリ♪ 警察のお世話編!!

photo.jpgいやー♪
ドッグカフェを堪能(* ̄m ̄)したわー♪
おほほのほー♪

…と上機嫌で帰宅♪

んん?!Σ(o'д'o)何か違和感が…。

いつもね自宅の駐輪場を通ってるんですけど…。

あれれー。
よく見ると((((;゜Д゜)))))))チャリが…。

無い(;゜Д゜i|!)ぢゃねーかっ!?

駐輪場に止めていたママチャリピストが(ll゜益゜)無いっ!

落ち着け!よく見るんだっ!
キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
よく見るんだー!!

…って(*」>д<)」ねーーー!
チャリが(*」>д<)」ねーーーーー!!!

チャンと鍵かけてあったのにっ!

しかも自宅の駐輪場<(@Σ@ll)>だぞっ!

どーなってるんですかー?!

影も形もないヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ ですよ!

ビバロに続きT^Tママチャリピストまで…盗まれるとは…。

しーくT^Tしく!

もともとはビバロがパクられて…固定ギアに乗りたくて…。

懐がサブいから;^_^A
ママチャリをベースに手持ちのパーツで組んだママチャリピスト!

お金はかかってないけど(ll゜益゜)手間はかかってるんだぞー!

来年クランク変える予定だったんだぞー!

今は余剰パーツないから!!(; ̄□ ̄)ノ”ママチャリベースでもピスト組むのにお金かかるんだぞー!

もーがっくしorz

ピストは面白いのになー。
ご近所マシーンだったけど楽しかったのになー。

そんなワケで警察に盗難届出しにいきましたよ。

クリスマスイヴに。
警察のお世話ですよ。

とほほのほー!

お巡りさんはとても親切なかたでしたよ。

それだけが救いですよ。

あーあ。
見つかるといいなー。

…っといっても(;≧д≦)盗難にあったビバロもスクーピーもいまだ見つからずっ!

どうなってんだ?!
日本はっ!!

ぷんすかぷーん!!

ビバ!ママチャリピスト!!
posted by のぼ at 07:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ビィンディングシューズがっ!?

今日はのんびりライド(*≧艸≦)かまします♪

お昼から(*´▽`*)ノ))のーんびり釣り堀へレッツラゴー!

image-20121208235002.png

釣りの話しは後日に(´-ε-`;)しますが…。

楽しく遊んだその帰り道♪

当然(σ゚∀゚)σお酒でも買って帰ろ〜かと途中のコンビニに♪

…と思ったら<(@Σ@ll)>右足が外れないっ!!

そうなんです。
スポーツチャリに乗る七割はビィンディングと呼ばれるペダルにしてると思います!

俺も(* ̄m ̄)しかり!

ペダルとシューズがくっつくので引き足が使えて効率的なんです!

ほらチャリのペダルは踏むでしょ♪

その後、足をあげても力が伝わるわけですよ!
ペダルがくっついてるから!!

そんなペダルを外すのは横の動きなんです!

踏む、引くは縦の動きなのでペダルは外れません。

んで止まる時は横に捻ってペダルと放す。

左足が基本外す方で右足は基本付けっ放し♪

ほら、バイクも車道側に足出さないでしょ♪

キープレフト。

だけどチャリから降りる時は当然…−y(  ̄д ̄).。o○ペダルから外す。

でも…。

外れ(*」>д<)」な───い!

ベルクロ外して…!?

image-20121208232948.png

やっと降りれた(((*>д<*)))よ〜〜!

靴下でお酒買って帰りますよ。

とほほのほー!

image-20121208233124.png

よくシューズをみると…。

ビスが抜けているのか?!

クリート(べダルとシューズを繋ぐ部品)が全く動かない!

まいったねこりゃ!

もうボロボロだったしねo(TωT)o

ボルダリングシューズを(´-ε-`;)ゲットしようかと思ったけど…。

チャリシューズが(xдx;)先かなー?!

…となると♪

折角だから…ロード用シューズにしようかなー♪

それも(*≧艸≦)ありだよねー♪

どーしよっかなー!?

レースするワケぢゃないから(´._.`)MTB用がベスト…?

でもロード用のペダルにすれば今のエッグビーターでは乗れなかったスニーカーでも乗れるかも??

悩むぜ〜♪

にひひのひー!




posted by のぼ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

