2012年10月30日

ママチャリピスト リアブレーキ♪ 其の壱!

photo.jpgさーてさて♪

ソロソロやりますかな( ̄▽ ̄)ママチャリカスタム♪

…というわけで♪

今はリアブレーキがついていないのでT^T乗ることのできないママチャリピスト。

リアブレーキを付けようぢゃ( ̄^ ̄)ゞあーりませんかと…♪

何となく使えそうな部品を( ̄▽ ̄)ホームセンターで買ってきましたー♪

これでロード用のキャリパーブレーキを付けちゃうぞっ!

…と目論んでd( ̄  ̄)おるのです♪

ケーブルの這わせ方を考えるとチェーンステーに( ̄ー ̄)付けたいとこですが。

クランクとの干渉を考えると(´・_・`)どうなんでしょ?!

シートステーに付けるべきか?!

いやいや、かっちょ良さからいってもd( ̄  ̄)チェーンステーに付けたいですなー♪

なんて思いつつ♪

いつ作業( ̄◇ ̄;)できるかなー!

…まずはチャリの鍵f^_^;)見つけないとね。

てへへ。

いやホントに( ̄ー ̄)ソロソロと思ってるんですよー。

ビバ!リアブレーキ加工!!
posted by のぼ at 19:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ねじねじ♪

photo.jpgねじねじ♪

‥なんのことかわかりませんよねーf^_^;

アウターケーブルに着いてるバネっぽいヤツですー♪

コレでケーブルとフレームの干渉を避けて( ̄▽ ̄)フレームに傷がつくのを防ぐんです♪

コヤツ( ̄▽ ̄)優れものらしいです♪

他の商品より付けやすく取れにくい( ̄ー+ ̄)らしいっす!

既にフレームにはケーブルでこすれた塗装ハゲがあるので‥今さら感d( ̄  ̄)満載ですが‥。

付けてみました☆

ふ〜む。

色が( ̄O ̄;)微妙だな。

今回ゴールドをチョイスしましたが‥。

いまいち(−_−;)

白にすればよかったかなー。

黒でもよかったけど。

まーコレ以上フレームに傷がつかないってワケでo(^▽^)oヨシとするのです!

ビバ!ねじねじ!!
posted by のぼ at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

今日も元気で♪

2012-09-29 11.37.00.jpgチャリンコ乗ってレッツラゴー!

愛機ラバネロ☆( ゜Д゜)b絶好調!!

しかーし!

あつーい!

今日は蒸し暑い(><@)よー!

ゆっくり漕ぎますよ♪

んで…中野通り♪

…ここは( ̄。 ̄;)混むななー。

車が多いと怖いよねー。

タクシーとかバスとかもね(^◇^;)ガンガンくるしね!

安全運転でね!

今日も稽古o(*≧∇≦)ノ頑張りま〜す!

ビバ!チャリンコ!!
posted by のぼ at 12:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

あーああめ。

2012-09-25 00.21.26.jpg降水確率を信じなかったワタクシが(T^T)わるーございやした。

雨ですよ。
昼はあんなに天気がよかったのに…。

帰りは雨。

18時くらいからでしょーか。
降り始めて(◎-◎;)稽古が終わった23時でも…。

やーまーなーいー。

やまない雨はないんぢゃ(T^T)ないのか…。

まぁ水不足になりつつあるし…。

ダムの方にも降ってるといいなー!

…そんなこんなで無事(^_^)v帰宅!

熱々のシャワーあびて…♪

チャリを拭きます!

ふーきふき♪
スミからスミまでふーきふき♪

ついでだからスポーク一本一本ふーきふき♪

稼動部分には油ふいて♪

整備((*゜Д゜)ゞ 終了!

ピッカピカ(^_^)vだぜー!

でも雨の中( ̄。 ̄;)やっぱチャリはのりたくないやね!

ホント身体が暖まるまで((((;゜;Д;゜;))))さぶかったわー!

ワタクシ無事(^_^)v帰宅しましたよっと!

ビバ!メンテナンス!!
posted by のぼ at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ママチャリピスト。

2012-08-18 22.11.40.jpgいやー。

いかんなーと思いつつ(><@)放置状態。

家の駐輪場に( ̄。 ̄;)ひっそりと置いてあります。

いかんなー。

サビも出てきて(><@)しまいました。

はい。
ノーメンテです。

ご近所マシンなんですが(T^T)乗れてないです。

公演が終わったら(・∀・)整備しましょー。

…あとカスタム。

コレしないと(^◇^;)乗れないんですよね。

そう。
実は後輪に( ̄○ ̄)ブレーキついてません。

フロントのみで(T^T)ございまーす。

今は前後にブレーキをつけないといけないからね!

なんとかブレーキつけないと!

…さてどこにどうつけるか…。

それが問題ですな。

まーおいおい。

なんか寂しげになってるからね。

うん。
ごめんよ。

ブレーキつけないとつけるよ。

もう少ししたらね。

そしたらガンガン(≧▽≦)スキッドやるぜー!

おっ!
なんかスキッドしたくなってきたぜっ!

下手だけど♪

…ってなわけで。

もう少し(T^T)放置ですー。

ビバ!スキッド!!
posted by のぼ at 12:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

