2014年07月01日

ロールキャベツ♪

photo1.jpg久々に早めの帰宅ができたワタクシは…♪

久々にご飯を(●´ー`●)作りましたよ♪

ロールキャベツヽ(・∀・)ノでーす♪

なぜならば♪

キャベツひと玉…(;OдO)100円でしたよ!

こりゃヽ(・∀・)ノ格安!

せっかく(* ̄m ̄)ひと玉だからね!

デッカい葉っぱ使いーの♪

お肉くくんで♪

ロールキャベツ♪

そんなわけで1時間…♪

トマトソースのなかでぐーつぐつ♪

台本読んでりゃ(´▽`)あっとゆーまですよ♪

そんなこんなで♪

ほい完成!

おー(人゚∀゚*)キャベツも柔らかくなりましたよー♪

うまうまー!

余ったソースは後日パスタにしちゃいますよ〜♪

ビバ!ロールキャベツ!!
posted by のぼ at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

W杯!!

photo1.jpg始まりましたヽ( ̄▽ ̄)ノねー!

ワールドカップ!

ワタクシもテレビにかじりついて(o'∀')ノ応援!!

…といきたいとこですが(´-ε-`;)そうもいきません。

働きますよ。

ありゃりゃ。
今日のイングランド×イタリア…観たかった<(T◇Tll)>なー。

んで…。
なんと言っても(;≧д≦)日本×コートジボワール!!

あーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ まぢ観たいっ!!

されど観られずっ!!

4時からの試合だったらo(TωT)o 観られたのになー!

ざーんーねーんー。
まぢ。
ざーんーねーんー。

…というわけて♪
勝利を祈ってヽ( ̄▽ ̄)ノおりまーす!!

頑張れ日本!!

…と思うようには観戦できませんが。

ワタクシ初日のブラジル戦はテレビにかぶりつくことが(≧∀≦)できました♪

…となれば♪
100%ブラジル戦を楽しむために(* ̄m ̄)作りましたよ♪

パステルを♪

そうブラジルの揚げ餃子(*≧艸≦)ですね〜♪

こいつをパクつきながら観戦!

うまうまねー!

朝っぱらから揚げたかいがあったね♪

ビールも美味いし♪

いやー、クロアチアも強かったし!

熱いよ!
W杯!!

ビバ!W杯!!
posted by のぼ at 07:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

カルボナーラ♪

ほい!

カルボナーラ♪

教えてもらったパンチェッタ風のやつがいい感じに(((o(*゚▽゚*)o)))なったので♪

カルボナーラ♪

自分で作るたきは卵黄とチーズだけで(@ ̄ρ ̄@)作りまーす♪

image-20140314224948.png

面倒なときのは…。

卵黄とチーズを混ぜた卵液に熱々のパスタを絡めて(〃∀〃)ゞ作っちゃいますが…♪

元気があれば…♪

麺を茹でたお湯の湯気を使います!

ボールに入れた卵液にパスタをぶち込み…♪

湯気の上にボールをセット!

湯気の熱を当てながらパスタと卵液を…!

トロミがでるまでまーぜまぜ!!

これなら熱が高くなりすぎて(;OдO)あっちゅー間に卵が固まることはなくなります!

やりすぎると(。ω。;)固まりますが…!

そんなわけで(@ ̄ρ ̄@)カルボナーラ♪

うまうまね♪

そうそう!

今回は…♪

image-20140314225030.png

パスタを茹でる前に(* ̄∀ ̄)水で戻しまてみました!

なんでもモッチモチ!

生パスタのようになるようです!

試してみると…!?

もっち(((o(*゚▽゚*)o)))もちー♪

ホントw(゚△゚)w 生パスタみたいー!

こりゃすごい!

そんな晩御飯でした♪

ビバ!モッチモチ!!
posted by のぼ at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

蛤と小松菜の煮びたし♪

photo.jpg小松菜があるのね。

パスタに使った残りの小松菜が(人゜∀゜*)あるのね。

んで♪
スーパーに寄ると…♪

蛤(;OдO)激安っ!!

…というわけで♪

煮びたしにヽ( ̄▽ ̄)ノしまーす♪

まずは蛤の砂抜き<(@Σ@ll)>めんどい。

でもテキトー(*゜益゜)ゞやりまーす!

塩水につけてる間に…♪

エナたんのヽ( ̄▽ ̄)ノワン歩♪

帰宅してからちゃちゃっとね♪

まずは軽く小松菜を茹でて冷水に♪

テキトーに切りつつ♪

だし汁にお酒少々いれちゃって蛤を蒸し煮しまーす♪

火が通ったら♪

醤油とミリンを入れてひと煮立ち♪

最後に小松菜と油ぬきした油揚げをヽ(・∀・)ノぶち込み♪

あったまったら(* ̄∀ ̄)ほい♪完成♪

うまうまー♪

和食も(* ̄m ̄)やっぱ美味しいよね!

ビバ!蛤と小松菜の煮びたし!!
posted by のぼ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

パンチェッタ♪

photo.jpg…仕込むよ(´・Д・)」パンチェッタ〜♪

以前、先輩に教わったレシピ♪

また仕込みまーす!

今回は贅沢に一回分♪

この写真は一昼夜乾燥させたお肉(* ̄∀ ̄)でーす♪

でも♪

まだまだ乾燥させるよー♪

玉子があるからね♪

程よく出来たら(´・Д・)」カルボナーラにしようかなっと♪

思いつつ(@ ̄ρ ̄@)ガマン我慢♪

今度はもっと時間をかけて(*≧艸≦)ブロック肉でやってみよーかなー♪

…なんて思い描いたりして♪

ホントはペペロンにしてもカルボにしても厚切りパンチェッタがいいよねー♪

とりあえず余ってる豚バラスライスでね♪

仕込み♪

にひひ♪

あんまり塩とか(´-ε-`;)かかってないよーに見えますが…。

がっつりクレイジーソルトとブラックペッパーをすり混んでヽ(・∀・)ノおりますよー♪

あー楽しみ♪

ビバ!パンチェッタ!!
posted by のぼ at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

