2014年01月12日

シメはラーメン♪

photo.jpgサブい<(@Σ@ll)>サブーい!

…となれば(o'∀')ノお鍋ですよ♪

鶏ガラスープに鶏のつみれ!

鶏鍋ヽ(*'▽'*)ノ的なー♪

…といいながらε=(/*~▽)/豚肉も入れちゃうw

ふぃー♪

あったまる(〃゜艸゜)わー♪

…ってわすれたよ!

長ネギ入れるのorz

まぁ気にしない!

あー白菜と豆腐も(* ̄∀ ̄)うまうまやー♪

…と。
ほっこりあったまった後は…♪

ラーメンをぶち込み(´▽`)シメまするっ!

…とここでも(。ω。;)忘れた。

玉子をね。
落とそーと思ってたの(。ω。;)にー!

まっいっか♪

おじやと悩んだけどw
ラーメンもいいのよね(´▽`)にひひ♪

お鍋はやっぱりヽ(・∀・)ノいいよねー!

ビバ!お鍋!!
posted by のぼ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

里芋の煮っころがし♪

photo.jpgいえーい!

知り合いのかたのツテで(* ̄∀ ̄)里芋を激安でゲットしましたー♪

…まぁ手元に来たのは昨年末でして(´-ε-`;)本来ならお正月に里芋の煮っころがしを作るはずでしたが…。

飲んでは寝て…。
起きては飲んでの(((*>д<*)))暴飲で…。

料理をする気になれず…(* ̄∀ ̄)お正月も終わっちまいました。

にひひ♪

そんなワケでお正月気分もスッカリなくなった頃ヽ(・∀・)ノコトコト煮込みましたよー♪

ちょーど長野に帰省していた池上高史に(´▽`)おねだりしたお土産も手に入り♪

ご機嫌で料理でっす!

そう!
お土産は日本酒!

『大信州』!!

こいつと里芋を(人゜∀゜*)いただきますよー!

うまー!
里芋うまうまー!

大信州もサイコーにヽ(・∀・)ノうまうまー!

ハンパないです!

フルーティ〜だけどスッキリした味わいっ!

こーゆーポン酒は(*≧▽≦)ノシ))大好きだよっ!

ナイスチョイスだよ!池上!!

サイコーの晩酌だったなー!

ビバ!里芋の煮っころがし&大信州!!
posted by のぼ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

すき焼き♪

ぼうずでは(´-ε-`;)ありましたが…。

釣り堀を堪能した(* ̄∀ ̄)我々は…。

パーチー♪

そう!

すき焼きヽ(・∀・)ノパーチー!

イエイ!

蔵内ん家のソバのスーパーで(* ̄∀ ̄)買出し!

なにやら蔵内家に素敵なお肉があるそうで♪

それを惜しげも無く提供してくれるとの(;OдO)ことっ!!

太っ腹だぜヽ(・∀・)ノ蔵内よしはるっ!!

…てなわけで♪

野菜と玉子とお酒を(o゚∀゚o)ノ購入!

レッツラゴー!!

割り下を作って♪

牛脂で軽くお肉を焼いて♪

おーっと!?
生肉の写真撮り忘れたぜっ!

霜がいい感じに(@ ̄ρ ̄@)入ってたのに♪

まーしょうがないっ!

そんなお肉と野菜、焼き豆腐をぶち込み(* ̄∀ ̄)ぐーつぐつ♪

んで♪

image-20140105145513.png

かんぱーい♪

今日の釣り堀の話しで(o゚∀゚o)ノ盛り上がりますよ♪

釣れなかったけど(* ̄∀ ̄)楽しかったねー♪

…って?!

幸子は(;゚Д゚i|!)ヱビスなのっ?!

俺…黒ラベル(ll゚д゚ll)なのにorz

…なんてこともツッコミつつww

いい感じに火が通ったらいただきますっ!

image-20140105145645.png

うまー!
すき焼きうまうまー!

いやーこの肉まぢ(*≧▽≦)ノシ))うまうまー♪

テキトーに作った割り下もいい感じ♪

いやーん♪
サイコーの1日ぢゃ(* ̄∀ ̄)あーりませんかっ!?

…釣れればもっと(o゚∀゚o)ノよかったけどね♪

蔵内よ。
お肉ヽ(*'▽'*)ノありがとー♪

ビバ!すき焼き!!
posted by のぼ at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

飲んだくれ♪

photo.jpg皆様いかがお過ごしですかー?

ワタクシ…寝正月を(●´З`●)満喫しておりまーす♪

飲んだくれ♪

ああ飲んだくれ♪

…とゆーわけで『三岳』の一升瓶を抱え込み♪

ストーブでヽ(・∀・)ノスルメを炙り♪

ぐーびぐび♪

ヤバイね!

飲んだくれっ!

ビバ!飲んだくれ!!
posted by のぼ at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

伊達巻き♪

今年も作りましたよ〜♪

伊達巻きヽ(・∀・)ノをねっ!

image-20140102065102.png

どーん!

エナたん用でございまーす♪

エナたん伊達巻きε=(/*~▽)/大好きだからねー♪

めっちゃ気になる(* ̄m ̄)ご様子ですよっと♪

すり鉢がないのでね(。ω。;)今年もハンペンから作りますっ!

ハンペンを裏ごしして玉子とハチミツで記事を作って焼き上げまーす♪

あとは巻いて(´ー`)完成ですよ♪

image-20140102065506.png

おおーっと♪

形はあんまりよく(´-ε-`;)できなかったけど…!!

まっいっか♪

ささっ!

どーぞ♪

エナたん♪

今年も元気でいてちょーだいね!

ビバ!伊達巻き!!
posted by のぼ at 06:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

