2013年12月29日

白菜と豚肉の重ね鍋♪

photo.jpgサブ(((*>д<*)))サブー!

…というワケでヽ(・∀・)ノなべー♪

Twitterを見てみると♪

後輩たちもお鍋の様子♪

鍋の(人゜∀゜*)季節やねー♪

しかし後輩たちは(;OдO)オシャレな鍋や…!?

豆乳つかってたり…!?

人参の飾り切りしてたり…?!

スゴイ(o゜∀゜o)ノねー♪

まぁワタクシは飾りっ気も色気もない(;OдO)鍋なのだー!!

しかーも♪
やっぱりプロが作るようにキレイに鍋に白菜をd(゜ε゜*)並べられませんよ♪

でもいいんです(* ̄∀ ̄)うまうまだから♪

いやーん♪
あったまるねー!

白菜と豚肉に火を通したあとに入れた…♪

柚子胡椒が(* ̄∀ ̄)いい感じ♪

うまー!

ばくばく喰らっちゃうよー♪

うーん♪

温野菜はたくさん野菜が喰らえるからいいよねー♪

にひひ♪

豚バラ肉もとろ〜んとしてて♪

ハフハフしながら(´▽`)いただきます♪

鍋は手軽でいいよね♪

ビバ!白菜と豚肉の重ね鍋!!
posted by のぼ at 11:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

生姜焼き♪

photo.jpg喰らいたい
ああ生姜焼きが
喰らいたい

うん。
ナイス川柳(* ̄m ̄)だぜーぃ♪

まーそんな感じでここ数日…生姜焼きがくらいくてしょーがなかったわけですよ!

あ、ショーガはありましたよ(ll゜ω゜)なんのこっちゃ♪

最近は焼肉もステーキも(´-ε-`;)喰らってない…。

にく!
にくぢゃ!
我は肉をヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ 所望するー!

その中でも今はやっぱりヾ(゜ε゜*)ノ生姜焼きを喰らいたいのぢゃー!

…てなわけで割と早めに帰宅できた日に(* ̄m ̄)作りまーす♪

生姜焼きは手軽でいいよね♪

今回はモヤシでね♪

マヨネーズも(*゜益゜)ゞ必須でありやすっ!!

では♪
いただきまーす♪

うまー!
生姜焼きうまうまー!

チョイと辛めの味付けが好きなので♪

自分で作ると好みの味付けができてヽ( ̄▽ ̄)ノいいよねー♪

うん♪
満足満腹!

ビバ!生姜焼き!!
posted by のぼ at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

塩辛パスタ♪

photo.jpg塩辛とパスタの相性はヾ(゜ε゜*)ノよいらしーい♪

それは(;OдO)びっくり!

…というわけで♪

作ってみました♪

塩辛(o'∀')ノパスタ♪

イェーイ!

要領的には(* ̄∀ ̄)ペペロンチーノ的な感じ♪

オリーブオイルにニンニクの香りと唐辛子の辛味を移したら♪

塩辛と九条ネギをヽ( ̄▽ ̄)ノぶち込み炒めまーす♪

弱火でじっくり。

後は茹で汁入れて(* ̄m ̄)乳化して♪

パスタを絡めて(=゜ω゜)人(゜ω゜=)器に盛り付け!

炒めてない九条ネギもΣΣΣ(/゜□゜)/ドドドーンと乗っけて♪

ほい完成♪

んで♪
パクリ♪

うまー!

いいかんじの塩気♪

なるほどアンチョビの代わりに(* ̄m ̄)なるのねー♪

にひひのひ♪

九条ネギもいい感じ♪

生の乗っけて(* ̄∀ ̄)正解ねー♪

食感が(≧∀≦)いいのね♪

最近は稽古でなかなかご飯も作れませんがヽ(・∀・)ノこのパスタは下ごしらえがなくていいやね♪

…とはいいつつも♪

塩辛は白米にドーンと乗っけて(o'∀')ノ喰らいたいねー!

もしくはそのまま日本酒の(* ̄m ̄)ツマミかな♪

でも♪
アレンジとしてはd(・(エ)・●)グーっ♪

こんなに相性がいいとは(;OдO)思わなかったもんなー♪

想像以上に(o゜∀゜o)ノうまうまですよ♪

ぜひ♪
お試し(人゜∀゜*)あれー♪

ビバ!塩辛パスタ!!
posted by のぼ at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

スープカレー♪

photo.jpg朝晩は冷え込むからねー♪

ホットな(* ̄m ̄)スープカレーを作りましたよー♪

手持ちのスパイスが少ないので…♪

カレー粉でいいかなー(* ̄∀ ̄)と思っていたら♪

100均にΣ(o'д'o)激辛カレースパイス的なヤツが…?!

ほほーう♪

唐辛子多めな配合に(* ̄∀ ̄)なってるらしい!

これ…試して(人゜∀゜*)みよーかなー♪

…というわけで♪

レッツラゴー!

クミンシードをまず炒め…♪
香りが着いたらニンニク、生姜を炒めまーす♪

そこに玉ねぎ微塵切りをぶち込みヽ(・∀・)ノ飴色になるまで炒めまーす♪

そこに例の激辛カレースパイスと乾燥バジルをぶち込み(o゜∀゜o)ノまた炒めまーす♪

あとはトマトジュースと水と鶏肉、じゃがいも、ニンジンを入れて煮込みます♪

そうそう鶏肉は先に焼き目をつけて(人゜∀゜*)ますよー♪

ついでにピーマン、玉ねぎ、ズッキーニも焼いておきまーす♪

40分ほど煮込みましたのでヽ(・∀・)ノ鶏肉もホロホロでーす♪

そんな感じで盛り付けて完成♪

…盛り付け<(@Σ@ll)>失敗したけどね♪

気にしなーい!

んでパクリ♪







からーヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ ーいっ!!!

味見して辛かったから水を足したけど…まだ(。ω。;)辛い!







汗と鼻水が止まらないっす!

ハンパないっす!

ヒーヒーいいながら(;゜Д゜i|!)喰らいますよ!

ホント辛いわ!

でも味はいい感じに深みがあって美味しかったなー♪

二日目はちょっと落ち着いた辛さになったよ!

チョットだけ<(@Σ@ll)>ね♪

ビバ!スープカレー!!
posted by のぼ at 08:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

鯵の一夜干し♪

秋だしね(* ̄∀ ̄)秋刀魚でも焼こうかなー♪、

…ってスーパーにいくと。

お刺身用の鯵が(*≧▽≦)ノシ))売ってるー♪

…となれば♪

干物(* ̄∀ ̄)いってみようかなー♪

そんなわけで朝ごはん用の鯵ヽ(・∀・)ノ購入!!

まずは鯵を開きます♪

腹開きにするか背開きひするか…。

どっちでもいいや(* ̄m ̄)ってな感じで背開きに♪

血合いをキレイにとったら一時間ほどd(゚ε゚*)塩水に漬けておきまーす♪

んで♪

image-20131009215204.png

干すっっ!!

夜に干したので(* ̄∀ ̄)写真は陽がでてからとりました♪

うーん♪
いい感じにヽ( ̄▽ ̄)ノ干せてまーす♪

んで早速(人゚∀゚*)グリルでじっくり焼きますよー♪

焼きあがったら(@ ̄ρ ̄@)いただきまーす♪

…って?!

image-20131009215414.png

エナたん(´・Д・)」ですよー♪

可愛い顔しておねだりでーす♪

image-20131009215722.png

…。
……。
………おねだり(;OдO)どころか完全に喰らう気満々!!

…(ll゚ω゚)あげないよ。

塩分あるから…ww

そんなこんなで干物うまうまー!

ふっくらε=(/*~▽)/焼けました〜♪

うまうまー!
干物うまうまー!

時間はかかるけど(o'∀')ノホント美味しいや♪

まさか自分で(。ω。;)干物をつくる日がくるとは…ww

まぢ(o'∀')ノ楽しい♪

日本の朝ごはん♪

いいね!

ビバ!鯵の干物!!
posted by のぼ at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

