2014年06月18日

チャリ♪

photo1.jpg久々にチャリヽ( ̄▽ ̄)ノ乗ってみた〜♪

ママチャリ♪

うん。
やっぱカゴあると(* ̄m ̄)便利♪

メッセンジャーバッグを背負うと…この時期汗疹が(;≧д≦)できちゃうから…。

カゴヽ( ̄▽ ̄)ノ便利〜♪

夜は涼しいしね!

膝も全然大丈夫!

ママチャリなので気張らずノンビリ♪

逆に膝を動かすからいいのかな?

今度接骨院にいったら先生に聞いてみよ♪

まだまだ夜は涼しいからね♪

ノンビリ漕ぐのは(o'∀')ノいい感じ♪

あー。
ツーリング行きたいなー!

レーサージャージ来てロードでノンビリ!

車の少ない自然の中をノンビリ漕ぎたいっ!

膝が心配だら<(@Σ@ll)>平坦な道!

湖周辺ww

暑くなるから標高高めでwww

…なんて妄想してまーす!

ビバ!チャリ!!
posted by のぼ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

チャリ日和♪

photo.jpg今日はあったかくてヽ( ̄▽ ̄)ノよかったなー♪

まーさに♪
チャリ日和!!

散歩日和でもあったので♪

ガッツリわん歩してたら(;OдO)時間がたちすぎたーっ!!

うっかり洗濯したら(´-ε-`;)終わらない。

わん歩の前に洗濯機を回すべきだったぜー!

今日は10:30入りだってのに…っ!!

ギリギリまで洗濯機ますけど間に合わずっ!!

…というわけで(;゜Д゜i|!)洗濯途中で出発っ!!

チャリンコでノンビリ行くはずが…!

ダッシュΣΣΣ(/゜□゜)/ですよー♪

愛機ラバネロを漕ぐっ!!

ダッシュщ(゜Д゜щ)ダァッ〜シュッ!!

回せ回せ!!

ふみくれー!

間に合ってよかったなー♪

ビバ!ラバネロ!!
posted by のぼ at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

再燃♪

FxCam_1297805505346.jpgまずいな…。

再燃してきちゃったよ!

原チャリ熱…♪

昔の雑誌を引っ張り出して読み漁る♪

まずいなー。

…と、いうわけでとりあえず相場を調べる♪

中古のシャリーをね♪

やっぱ4miniがいいのね♪

できれば遠心クラッチのやつ!

だもんで…シャリー♪

ダックスもいいけど相場がシャリーより高いから…。

シャリーで調べてみる♪

まぁ予算は当然ないので見るだけですがw

見るだけならただですからね!

夢ですよ〜♪

…んで調べてみると…シャリーでも高い!

やっぱカブ系エンジンは人気あるのね…とほほ。

なぜいきなり原チャリ熱が再燃したかというと…。

乗りたいの…ジョッキーシフトで乗りたいの♪

ジョッキーシフトの話ししてたら無情に乗りたくなったのね〜!

以前のってたモンキーはスーサイド&ジョッキーシフト仕様だったので♪

今回はスーサイドクラッチぢゃなくしたい!
遠心クラッチをベース車にしたいのね。

ロッカークラッチでもいいか…とも思うけどモンキー、ゴリラはもっと相場が高い…タマはあるんだけどなぁ!

…ってな感じで気楽にジョッキーシフトを楽しみたい気分なのです♪

まぁナンノコッチャって話しですが♪

原チャリで遊びたい♪
…って話しなのです♪
posted by のぼ at 08:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ジョッキーシフト♪

050318_1256~00010001.jpg検索ワードを(¬з¬)見てみると…。

『モンキー ジョッキーシフト』

…がチラホラ。

んなわけで…。

昔の写真をf(^ー^;探し出しました。

スーサイド&ジョッキーシフトのモンキーです。

写真ではわかりづらいですけど…。
シートの横に変則レバーと…。
ステップのトコにクラッチが( ̄^ ̄)あります。

左足でクラッチをきり…。
左手でシフトを変えます♪

ジョッキーが馬に鞭をうつ姿に似てるから…。

『ジョッキーシフト』と名付けられるようになりました♪

街でもジョッキーシフトにカスタムしている(≧∇≦)アメリカンをたまに見かけます♪

めちゃ(」゜□゜)」かっちょいい〜!!

乗りづらいけど(≧ε≦)楽しい原チャリでした♪

そう、ニュートラルに入れない限り(¬з¬)左足、クラッチからはなせないからね。

ワンオフで作ってもらって…。

ハンドル変えたり…。
シート変えたりで、ホント楽しかったです♪

機会があれば遠心クラッチのエンジンでジョッキーシフト!

乗りたい(*^o^*)なぁ♪


ビバ!ジョッキーシフト!!
posted by のぼ at 12:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

あーあ。

100603_1033~01.jpg今朝、とてもヤなことがありました。

んでバタバタと手続きして…。

缶コーヒー飲んで気持ちを落ち着かせているのです。

…がっくし。
posted by のぼ at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

