2010年05月20日

NSJK♪

ステッカー.jpg昔、劇団で作った原チャリツーリングチームのスッテカーですねぇ♪

NSJK…メンバーの頭文字をとって…。

その名も『エヌエスジャック』!!

いや〜楽しかった( ̄∀ ̄)なぁ♪

今はメンバーが退団したり…。
俺の原チャが無くなり…
更にチャリに(¬з¬)かまけている為…。

活動(≧ε≦)休止。

でも(‘o‘)ノあれです♪
当時は泊まりでツーリング行ったりして(≧∇≦)遊んでましたよ♪

真鶴でペンションに泊まったり…。

秩父にイチゴ狩りに行ったり…。

色んなとこ行って楽しかったなぁ♪

山を走った時は俺のアプリオのエンジンが止まりそうになったり…。
東京から離れたところで体調が悪くなったメンバーがいたり…。
色んな思い出が(^O^)あるのです♪

チャリと比べて原チャは楽チンで(^w^)いいんだけど…。

原チャは法廷速度や二段階右折と色々あるし…。

なにより(¬з¬)停める場所がない。

それが(-"-;)困っちゃう。

あ…あとお酒が飲めない!
お酒はチャリも同じだけどね。

やっぱね。
お酒飲みたいからねー。

そこ大事(^O^)bだよね。

泊まりツーリングも次の日に残らないように…。

ちょっとだけ飲む。

打ち上げ的なものも…。

そのあと自走で帰るから…。

ノン( ̄^ ̄)アルコール。

この問題、最後まで解決できなかったなぁ。

まぁ(¬з¬)当然か。

機会があれば、またNSJKで(≧∇≦)走りたいなぁ♪


ビバ!NSJK!!
posted by のぼ at 20:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ヤマハ アプリオTypeU♪

060312_1313~00010001.jpgモンキーを売却して購入したのが…。

コヤツです♪

ヤマハ( ̄^ ̄)アプリオTypeU♪

7.2psのハイパワーエンジン搭載の2ストです!
フロントにはディスクブレーキを装備!!

丸いフォルムに似合わない( ̄∀ ̄)攻撃的なヤツなのです♪

後ろからみた姿はホント(≧∇≦)格好良かったなぁ♪

ロングホイールにして…。
バーハンにして…。
ローダウンして…。

と夢いっぱい(゜∇゜)ふくらまして♪

中古車のコヤツに決めたんですが…。

カスタムは全て…。
金銭的な問題でf(^ー^;夢やぶれる…。

自分で弄る知識が(¬з¬)全くなかったなぁ。
今もないけど(;^_^A …。

この時期に湘南から都内に引っ越しまして…。
幹線道路で楽に乗る為にモンキーから(¬з¬)乗り換えたんだっけなぁ♪

エンブレは効かないけど…。
ノーマルサスはふにゃふにゃだけど…。

快適にキビキビ走ってくれる(」゜□゜)」頼もしいヤツー!!

いや〜大好きでした♪

…でした。
そう…『でした』(T_T)なのです。

…撤去されました。
んで無くなりました。

どこ(┳◇┳)いっちゃったんだろう?

思い出の詰まった原チャだったのに…。


ビバ!アプリオTypeU!!
posted by のぼ at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ホンダ モンキー♪

040722_1014~0001.jpg昔乗ってた( ̄∀ ̄)原チャリです♪

ホンダ モンキー♪

最高です♪

旧ブログで(¬з¬)一回、記事をあげましたが…。

とても楽しい原チャリ\(≧д≦)ノでした〜♪

当時は鵠沼海岸に住んでいまして…。

とてもノンビリした( ̄∀ ̄)土地柄♪

のんびりモンキーにピッタリ♪

エンジンはノーマルなので(¬з¬)さほどスピードはでませんでしたが問題なしでした♪

このモンキーは…。

スーサイドクラッチ&ジョッキーシフトに( ̄ー+ ̄)しております。

まずバイクと言うのは…。
左手でクラッチをきり(^O^)左足でギアを変えます。

昔のハーレーなどは…。

左足でクラッチをきり( ̄^ ̄)左手でギアをかえる。
ハンドシフトと呼ばれる方式ですね♪

一般的にタンクの横にギアをかえる棒がついているのがハンドシフト…。

シートの下あたりにシフトをかえる棒がついているのをジョッキーシフトと(^O^)bいいます。

騎手が馬に鞭をいれる姿に似ているところから( ̄∀ ̄)その呼び名になっているんですね♪

んでこのモンキーはジョッキーシフト仕様♪

ジョッキーシフトは(≧ε≦)最高にかっちょいい♪

楽しかったなぁ♪

ちなみにコヤツはオールドハーレーのタンクに載せ替えようとしまして…。

ショップにステーのワンオフを依頼し(>_<)失敗。

ステーどころかタンク自体を加工され…。

がっくし。

すげー苦労して探したオールドパーツだったのに(ToT)

写真みたくタンクをつけたかったのに…。
説明不足だったのかしら(ToT)

色も黄色に塗り替えて…。
イメージ通りにいったら(≧ε≦)完璧な原チャだったのに。

…この一件は( ̄^ ̄)とても勉強になりました。
やっぱちょっと(;^_^A …人と感覚違うのかなって、えへへ。

このモンキーはアップハンドルにしたり…。
弄る原チャって感じで(≧∇≦)ホント面白かったなぁ♪

訳あって売却しましたが…。
売らなきゃよかったかな(¬з¬)って今でも思うほどの…。

…という思い出深い原チャでした♪


ビバ!ジョッキーシフト!!
posted by のぼ at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

モトチャンプ♪

100508_1132~01.jpg久しぶりに…。

モトチャンプを( ̄∀ ̄)買って読む♪

何年( ̄^ ̄)ぶりだろう?

いや〜しかし、変わらないね(^w^)モトチャンプ♪

なんかスゴく懐かしい。

昔の愛読書だったな♪

原チャリ好きは(‘o‘)ノ今も昔もかわならいのねぇ♪

俺も原チャリ好きです♪
訳あって、今は原チャリから遠ざかっておりますが…。

おいおい原チャリ遍歴も紹介したいと思います♪
…っといっても過去に買ったのは二台しかないですけどf^_^;

モトチャンプに目を通すと(¬з¬)今の流行というのがあるようですね…。 

でも根底のところは(^w^)昔と一緒♪

ボアアップだったり、足まわりの強化だったり♪

ふむふむ♪

なるほど(」゜□゜)」なるほど〜!

なるほど(‘o‘)ノね♪
posted by のぼ at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

